teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お知らせ

 投稿者:@管理人  投稿日:2006年 9月23日(土)17時45分36秒
   壊れたパソコン(HPを作るのに使っているやつ)は一旦微妙に回復(バイオスが立ち上がるようになった)したのですが、ご機嫌が悪くもう面倒なのでメーカーの修理に出しました。一旦回復したのでデータが取り出せました。HPは別のパソコンでやることにする予定です。データがそのまま使えなければ作り直すことになります。作り直す場合はTOPページ以外のURLは変わる可能性があります。もしお気に入りに設定している方がいましたらTOPにしておいた方がいいかもしれません。画像を送っていただきましたのに掲載していない方、本当に申し訳ございません。
 富士3Eにつきましては続けていきますが、その他はわかりません。97番琉大線は三重城営業所の閉鎖に伴い時刻が変わる可能性があると思います。私は東京にいますので確認できません。ご了承ください。沖縄のバスにつきましては閉鎖する予定ですが、最後に琉球バス5E(元西武バス)などを公開しようと思っております、取材はしてありますので・・・。新たに沖縄の廃バスについての公開を予定しております。なにか意見がありましたら書き込み、またはメールでお知らせください。
 
 

遅くなりました。

 投稿者:@管理人メール  投稿日:2006年 7月 1日(土)14時27分40秒
  イエロータング  様 、RKC 様 こんにちは。返信遅れまして申し訳ありません。

 6月2日にパソコンが壊れた為、現在更新が出来ません。メールはたまに外部のパソコンで確認しております。今回は友人のパソコンをお借りして書き込んでおります。メールの返信が遅れるなど、ご迷惑をおかけしますがご理解をお願いします。なお復旧のメドはたっておりません。


イエロータング  様

 MP118の廃車体が97番沿線に先月頃から置かれています。上原バス停のところで1853号車です。那覇バスに新車入りましたね。今日から7番運行開始ですね!!


RKC 様

 はじめまして、投稿ありがとうございます!!私は柏育ちなので東武バスをよく利用していました。西柏営業所の車両にはお世話になりました(今もなっています)。6627や6801が好きでした。大宮駅や吉野車庫などで撮影したこともあるのですが沖縄に来た車両は写していませんでした。
 東武バス日野車の情報ありがとうございます。確かに日野の銘板は見難いですよね。那覇バスに元東武の3扉車HTは5台で、3台が市外線、2台が市内線だったと思います。7Eも数台います。5Eは2台でしたが1台は廃車になりました。もう1台も去年の夏に廃車になるはずでしたが今も現役です。


この掲示板は画像掲示板に移行するかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
 

東武バス

 投稿者:RKC  投稿日:2006年 6月13日(火)22時38分21秒
  はじめまして!学生時代によく利用した東武のU-HT2MMAA改が沖縄で活躍していたとは!写真の9287は元(大宮22か2509)、車台番号HT2MMA-40498、長さ1068、幅249、高さ310、運転手込みも定員80名の車両です。他に車台番号が40483~40498迄連番で東武バスに在籍していたみたいです。(全て3扉仕様です)。しかし、日野車の車台番号のプレートは文字が小さく、見るのが大変でした。  

(無題)

 投稿者:イエロータング  投稿日:2006年 5月27日(土)19時14分47秒
   遅くなってすみません。
MP-118ボクも見れました!(車番は覚えてないのですが)一台は方向幕が入っていたのですが、もう一台は「回送」になっていて、整備士さん達が周辺からウロウロしていましたがその後に除籍されたようですね。また、第一資本になった後の1133の行方も気になります。板金後初めて見たのですが、とても25年以上前の車には見えませんでした。
 又那覇バス97番も初めて乗車しました。ラッキーなことにフロント一枚のキュービックにも乗れましたし、対向には首里城下町線と並ぶこともありました。とても有意義な時間でした。 今年に入って、各社とも中型車が増えましたね。予想では那覇バスが早く入ると思いましたが。。
 

名護

 投稿者:@管理人メール  投稿日:2006年 5月10日(水)22時37分50秒
  イエロータング様 こんにちは。

連休いろいろと乗っていろいろな所に行ってきました。古いバスも徐々に減っていますね。MP118は名護と糸満にいますが糸満のは滅多に動かない感じので名護の方が乗りやすいと思います。私が名護に行ったときは1807・1808号車動いていました。U20Hこと1133号車は車検通ったので今のところは大丈夫かと思います。
 

フリーパス

 投稿者:イエロータング  投稿日:2006年 4月29日(土)18時09分54秒
   こんにちは。またボクですみませんm(__)m
いよいよゴールデンウィークですねぇ。管理人さんは名護に行かれるようですねぇ。
名護といえば、琉球バスの730保存車や、大阪から転籍のリフト付、沖縄バスのワンステ新車等新旧ともとても面白い顔ぶれが揃ってぜひ期間中にお邪魔したいと思ってますが、その中でも沖縄バスのMP-118の除籍が相次いでいるようですね、まだ一台でも残ってのでしょうか?たぶん乗車は難しいとは思いますが、今年で見納めでしょうね。残念。
 今、県内のバス業界は、IT業界並みに荒れてますが、U20Hの行方が気になりますが、少しでも沖縄のバスの席が埋まるようになればと思います。ナガナガとなりましたが、どうぞよいお休みを!!
 

Re:はじめまして

 投稿者:@管理人メール  投稿日:2006年 4月22日(土)18時39分23秒
  はじめまして イエロータング様

HP楽しみにしていただきありがとうございます。HP更新が頻繁に出来ずに申し訳ありません。私もゴールデンウィークは1000円切符でいろいろと乗りに行きます。97琉大線は沿線に用事が無い限り乗ることのない路線かもしれません。坂も多く楽しい路線だと思いますのでぜひ乗りに来てくださいね。私は乗ったことのない路線が多く、今回は72・78番などにも乗りに行こうと思っています。
 

はじめまして

 投稿者:イエロータング  投稿日:2006年 4月19日(水)19時32分15秒
   こんばんは。バス会社のHPで、車両(特に路線)は充実していないので、とても楽しみに毎日のように来ています。中部在の高校生のため那覇バス97番はまだ乗車したことがないんですが、今度のゴールデンウィークにぜひ乗車したいです(特にフロント一枚のキュービック)「沖縄県のバス達」のコーナー、経緯や車の内外の様子運用されている路線等詳しくてとてもありがたいです。ヨロシクお願いします。  

97番車両運用

 投稿者:@管理人メール  投稿日:2006年 4月 6日(木)00時57分55秒
  今日4月6日は1番車から順に408-407-416-45-445-150-231の予定です。現在227号車は方向幕劣化により運用から外れています。注文した方向幕が届き次第運用に復帰する予定です。

今月これから先の土日は
4月8日(土) 445-150-227-45
4月9日(日) 231-408-407-227
4月15日(土) 227-45-445-150
4月16日(日) 408-407-227-231
4月22日(土) 231-408-407-227
4月23日(日) 227-45-445-150
4月29日(土) 407-227-231-408
4月30日(日) 227-45-445-150
で走る予定です。227号車は復帰次第で、復帰していない場合は予備車(おそらく416号車)です。

http://homepage2.nifty.com/chogonee/z-naha97ban.html

 

レンタル掲示板
/1