teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


是非とも・・・

 投稿者:S@K@MOTOメール  投稿日:2007年10月30日(火)23時10分32秒
  884さん、内定式ではいろいろとお話をしてただき、ありがとうございました!
是非とも、研究室に遊びに来てください!連絡待ってます♪
 
 

内定式

 投稿者:884  投稿日:2007年10月21日(日)10時32分37秒
  >S@K@MOTOさん
内定式お疲れ様でした。
何とか本年度中に一度研究室を伺いたいと思っています。
そのときは、連絡させていただきます。
>mattuさん
S@K@MOTOさんより、大変忙しく頑張っているとの話を聞きました。
同業者として、大変さはわかります。お互い頑張りましょう。
 

お久しぶりの・・・

 投稿者:S@K@MOTOメール  投稿日:2007年10月 2日(火)23時02分10秒
  いやいや、お久しぶりです。
つい先ほど、内定式から帰ってきました・・・。日程が2日間だったので少々疲れが出てます。
さて、しばらくぶりの近況報告などをします!
M2は内定式も終わり、いよいよ修論に向けて準備をする時期にきました!・・・頑張ります(笑)
学会については、まず8月のA部門大会。今年はM2の私と宮○くんの2名が参加してきました。会場は大阪・・・暑かった・・・最高気温36℃・・・ありえません(汗)
しかし、慣れてくると30℃で涼しいと感じている自分がいました(笑)人間って適応力が強い動物です・・・あ、発表は問題なく終えましたよ!!
お次は、A部門大会の翌週の応物全国大会!会場は札幌!この2週間は相当ハードでした(汗)しかも初めての応物・・少し緊張してましたが、これも無事に終了です!!
で、今度は放電学会の若手セミナー in 登別温泉!これにはM1の4名がスタッフも兼ねて参加しました!M1にとっては初めての学会発表で、いい勉強になったと思います。さらに、続けて放電・プラズマ研究会へM2の女性が乗り込みました。
・・・・
学会だらけです・・・で、まだあります(笑)次は、電気学会の支部会!これにはM1が2名、さらにB4から1名参加することになっています!!久しぶりのB4の学会参加ですよ~!これらか本番まで気合入れて指導します!!そんでもって、11月には東京で放電学会と国際シンポジウムが待っています。お恥ずかしながら、私、国際シンポジウムなんぞに参加してしまます・・・不安です・・・あとは、年明けの応物支部ですね!

ということで、今年度は様々な学会に少数精鋭で挑んでおります。近況報告終わり!

G藤さん、お久しぶりです!かなり前ですが、七輪、すごく良かったです!!!やっぱり焼肉は七輪ですね(笑)これらもどんどん使ってきますよ!
で、遅れましたが、mattuさん、挙式が決定したそうで、おめでとうござます!!!というか、オーストラリアですか!?ゴールドコーストですか!?いいですね~(笑)羨ましいです(笑)忙しい毎日を送ってらっしゃっるとは思いますが、健康には気をつけてください!改めて、おめでとうございます!

P.S. mattuさん&G藤さん
昨日、内定式で884さん(低気圧→留学→大気圧の方(笑))にお会いしましたよ。最近、相当忙しいみたいでしたが、お元気でした!お話したら、「みんな元気かな?」とおっしゃってましたよ。
884さん!私、宣言通り、○村を希望しました!!(笑)

以上・・・長っ!
 

どうもお久しぶりです

 投稿者:mattu  投稿日:2007年 9月17日(月)21時46分45秒
  どうも、お久ぶりです。

M2の方々の就職がきまったそうですね。おめでとうございます。

こちらは、まだまだ残暑と被災の影響が残っていますが、毎日楽しく仕事をさせていただいております(地震により現場仕事が主です)。


それと、12月にオーストラリア(ゴールドコースト)で挙式をあげることにしました。

以上
 

ごぶさた

 投稿者:G藤  投稿日:2007年 8月25日(土)00時01分43秒
  みなさん、お久しぶりです。
そして木村君、はじめまして。なんとか大阪の酷暑をやり過ごした後藤です。
久しぶりにGELのHPを拝見しています。
遅ればせながら、M2のみなさん、就職決定おめでとうございます。
A部門は無事終わりましたか?

そういえば、この前、K又さんより研究室焼肉の写真をいただきましたよ。
あの七輪を活用してくれてるようで、かなり嬉しかったです。
これからも、どんどん使ってやってください。
それでは
 

管理人代わりました!

 投稿者:kimu  投稿日:2007年 6月 8日(金)11時25分21秒
  初めまして
坂本さんの後を引き継ぎましたM1木村です
がんばって更新していきますのでよろしくお願いします!!!

mattuさん
はじめまして。面識はありませんが
お名前は何度も耳にしておりましたよろしくお願いします!

ディ○ニーランドですか・・・ 僕も修学旅行で行きましたね~
混んでますよね~ お疲れ様でした!

M2の方々ですが,皆さん無事に就職が決まりました~!
でも早速,8月にあるA部門大会の予稿に取り掛かっていて大変そうです

4年生は色々ありましたが,どうやら全員,うちの大学院を目指すようです

それではだいぶ返事が遅れてしまいましたが,
これからもよろしくお願いします!!
 

みなさんのGWは?

 投稿者:mattuメール  投稿日:2007年 5月 1日(火)20時49分3秒
  GW中、やっと、新居のネット回線が開通した松澤家より

どうもお久しぶりです。先日、GWということもあり、TDLに行って参りました。さすがに人の多さとハードスケジュールで疲れました。

ところで、研究室の皆さんは、やっぱり休み中ですかね。新年度も始まり、M2の方々は就職活動の真っ最中ですよね。良い結果が速く聞けるよう期待していますので、がんばってください。
 

新生GEL!

 投稿者:S@K@MOTOメール  投稿日:2007年 4月17日(火)20時34分40秒
  今年は豊作です・・・
新4年生が、なんと6人も配属されました!!
非常ににぎやかです(笑)
最初のうちは、なかなか慣れないと思いますが、そのうち素晴らしい
個性を発揮してくれることでしょう(笑)
ま、何にしても、今年度もGELは元気に研究・実験をしていきたいと
思っています!GELの諸先輩方、今年度も温かく見守ってください!!
 

更新しました!

 投稿者:S@K@MOTOメール  投稿日:2007年 3月22日(木)11時03分41秒
  HP更新しました~!
え~、先週、富山大学で行われた電気学会の全国大会に参加してきました。
3泊4日で学会&プチ観光を満喫してきました!
そして、富山から帰ってきた2日後には、工大で国際シンポジウムが開催され、
これにも参加しました!というわけで、ここ一週間はいろいろと忙しい毎日を
送っていました!
これから、M1は就職活動が本格化します!頑張ります!!
以上、近況報告でした(笑)
P.S. 明日は学位授与式です・・・
 

卒論発表終了!

 投稿者:S@K@MOTOメール  投稿日:2007年 2月20日(火)17時26分52秒
  G藤さん、お久しぶりです!更新さぼってて、すみませんでした(笑)
M2のみなさんが修了するまでには、なんとか面白い写真を撮りたいと思います!!(特にMIYOSHIさん・・)

え~、今日、4年生の卒論発表が終わりました!4人とも無事に発表できてたと思います。
これで、M2&4年生ともに発表が終わり、忙しさのピークは越えた?と思います。残るは、修論と卒論の仕上げです!今年度は論文を一斉に製本するので、その日まで修正、修正です・・・。
そして、M1はというと・・・就職活動の本格化、全国大会&国際シンポジウムでの発表などなど、まだ忙しさが続きそうです(汗)・・ガンバリマス!!(ファイト、自分!!いやいや、ファイト、全員!!)

P.S. ということで、HP更新しました!
 

レンタル掲示板
/4