teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


沈黙は悪

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 7月23日(木)07時16分30秒
編集済
  私事都合により、長い間広場から遠ざかっていました。
その間悪法成立次々。極めつけは、先週の戦争法案衆議院通過。その手法が介護保険法改悪となんと酷似していることか!私も、ほんの少し健康不安を抱えていますが、明日7月24日午後4時から衆議院第一議員会館で、国会内集会及び記者会見に参加します。

関連法案に反対します。医療も看護も介護も平和な社会であってこそ。誰もが安心して暮らせるための医療と介護と福祉を届けたい。軽んじないでほしい。いのちを。
戦争への道を開く安全保障関連法案に反対します。
  国民のいのちと暮らしを脅かす安全保障関連に反対する医療・介護・福祉関係者の会

皆さんも声をかけあって参加してみませんか!
 
 

侮辱されているヘルパー

 投稿者:ヨーコたん  投稿日:2014年12月 9日(火)14時55分26秒
  大江健三郎が「私たちは侮辱の時代に生きている」と言ったとか。でも、今度の地域包括ケア・新総合事業の内容をみると、「ここまで馬鹿にされているのか」と、温厚な(?)私でも腹が立つ。もうすぐ総選挙。このまま与党が勝てば、私たちの命は風前の灯火。自分で自分の首を絞めるような選択をしないことを願う。  

第17回ケアマネ試験お疲れ様でした。

 投稿者:まさ  投稿日:2014年10月28日(火)19時12分12秒
  ただいま、ケアマネの合格基準点の予想をすべく皆様方のご協力を頂いております。通常ですと12月10日が合格発表となります。
今からですとまだまだ時間があり、受験者は右往左往して、おちつかない日々が続くことと思います。ここ4年ほど、合格基準点を統計に基づく予想をしてきましたが、数多くの方にご協力をいただいたおかげで、概ね的中しています。ぜひ皆様にも下記サイトにはいり、無料登録(個人情報不要)をしていただき、ご自身の問題用紙をみながら、どの設問にチェックしたか、パソコンに写し書きしていただきたいのです。予測発表は、10月30日18時を予定しています。ぜひご協力いただきますようお願い申し上げます。

http://www.care-mgr.com/care/testnewsflash.html

 

ご相談は管理人メールに

 投稿者:管理人  投稿日:2014年10月 6日(月)17時49分1秒
  台風一過、青空が広がっています。久しぶりにPCの前に座ることができました。
この掲示板ですが、皆さんが自由に交流できる場と設定いたしました。このところ、趣旨にそわない投稿が見受けられます。
できましたら自主的に削除していただければ幸いです。現場の苦情相談ということでしたら、直接管理人にメールをしてください。よろしくお願いします。
 

大磯社会福祉協議会ケアマネ

 投稿者:マイ  投稿日:2014年10月 3日(金)19時19分30秒
  自分の罪をヘルパーに押し付けて、大した仕事しないクソ野郎。皆さん気をつけて!

http://www.oiso-shakyo.jp

 

過酷な夏

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 8月12日(火)07時55分50秒
  台風や連日の猛暑日、この夏は本当に過酷。
管理人もしばらく不在。(8月下旬も不在になります)
それにしても、思考能力を失わせるような日々に、来年度実施の介護保険改悪の準備は進行中。先日、」このまま黙っていてよいのか、そんな思いを抱いた介護職が集いました。人員不足で事業所閉鎖の例も報告。地域支援事業の自治体移行で介護の現場は一層厳しくなるでしょう。
思考能力を回復させ、改めて今私たちの前にある問題を直視したいですね。
 

埼玉県警 羽生警察署 警備課の巡査長 が証拠品の違法わいせつDVDを警察署内で複製、上司らに配布

 投稿者:課長らが「自分もほしい」などと言って依頼  投稿日:2014年 7月31日(木)20時54分20秒
  人権、職業倫理という言葉を理解できているのでしょうか。

最近のニュースによると、女性警察官採用・登用拡大計画がありますが、
受験を考えている女子学生とその親御さんは、埼玉県警という組織のこの実態をよく理解した上で受験を考える必要がありますね。


-------------------------------

埼玉県警 羽生警察署 警備課の巡査長 が証拠品の違法わいせつDVDを警察署内で複製、上司らに配布


□証拠品のわいせつDVD複写 巡査長懲戒免職 埼玉県警 [朝日新聞]

 www.asahi.com/national/update/0705/TKY200707050336.html


 埼玉県警羽生署警備課の巡査長(27)が証拠品のわいせつDVDをコピーし署員に配っていた問題で、県警は5日、わいせつ図画頒布と児童買春・児童ポルノ禁止法違反(提供)容疑で巡査長を書類送検し、懲戒免職にした。また、コピーを依頼した同課長(55)=同日付で依願退職=らを停職1カ月の懲戒処分とするなど、当時の上司ら計9人を処分した。

 調べでは、巡査長は2月下旬~3月上旬、証拠品として押収したわいせつDVDを勤務時間中に署内でコピー、課長と別の課の巡査部長(49)に計14枚を配り、別の警部補(36)にもパソコンに取り込むかたちで画像を提供した疑い。課長に配ったとされる9枚のうち1枚が児童ポルノだった。

 DVDは、同署が2月に群馬県内のわいせつDVD卸業者を、わいせつ図画頒布容疑で家宅捜索した際に押収。巡査長と巡査部長はDVDの検分を担当していた。

 コピーに使ったとされる複製機も押収品で、巡査長は自分用にも20枚ほどコピーしたという。警部補への提供が最初だが、それを知った課長らが「自分もほしい」などと言って依頼したという。

 巡査長を最も重い処分としたことについて、県警は「断ることも可能で、厳重に証拠品を管理していた部屋に入った責任は重い」とした。階級を利用した強制や金銭の授受はなかったという。

 高橋克郎・監察官室長は「職員がこのような恥ずべき犯罪行為を発生させたことは誠に遺憾。職員への職務倫理教養と証拠品のより厳格な管理を徹底し、県民の信頼回復に努めたい」などとコメントした。

▽関連記事



□押収DVD複製で巡査長ら書類送検 [日刊スポーツ]

 www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070705-222694.html

押収DVD複製で巡査長ら書類送検

 証拠品として押収したわいせつDVDを警察署内で複製、上司らに渡していたとして、埼玉県警は5日、わいせつ図画頒布と児童買春・ポルノ禁止法違反(提供)の疑いで、羽生署警備課の巡査長(27)を書類送検した。県警は同日付で巡査長を懲戒免職処分とした。

 巡査長に複製を依頼した同署警備課長の警部補(55)ら2人を停職1カ月の懲戒処分としたほか、当時の同署長の警視(57)ら7人を懲戒処分や内部処分とした。課長は依願退職した。

 調べでは、巡査長は2~3月、課長らに依頼され、同署がわいせつ図画頒布事件で群馬県内のDVD卸業者から押収した無修正わいせつDVD15枚分を署内で複製、課長らに渡すなどした疑い。課長が受け取ったDVDには児童ポルノも含まれていた。


http://www.asyura2.com/07/nihon26/msg/454.html


---------------------------

以下参照
越谷警察署 署長 緑川清正 が女性を署長公舎に連れ込みチューして停職処分
http://ameblo.jp/koshigayamidorikawa/entry-11856058524.html

埼玉県警察女性警察官採用・登用拡大計画
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/soshiki/johokoukai/pdf/690.pdf#search='%E8%AD%A6%E5%AF%9F+%E5%A5%B3%E6%80%A7+%E7%99%BB%E7%94%A8'
埼玉県警 採用 倍率 採用試験 試験 男女共同参画 女性警察官  就活


埼玉県警 羽生警察署 警備課の巡査長 が証拠品の違法わいせつDVDを警察署内で複製、上司らに配布
課長らが「自分もほしい」などと言って依頼

 

埼玉県警 羽生警察署 警備課の巡査長 が証拠品の違法わいせつDVDを警察署内で複製、上司らに配布

 投稿者:課長らが「自分もほしい」などと言って依頼  投稿日:2014年 7月28日(月)10時19分47秒
  人権、職業倫理という言葉を理解できているのでしょうか。

最近のニュースによると、女性警察官採用・登用拡大計画がありますが、
受験を考えている女子学生とその親御さんは、埼玉県警という組織のこの実態をよく理解した上で受験を考える必要がありますね。


-------------------------------

埼玉県警 羽生警察署 警備課の巡査長 が証拠品の違法わいせつDVDを警察署内で複製、上司らに配布


□証拠品のわいせつDVD複写 巡査長懲戒免職 埼玉県警 [朝日新聞]

 www.asahi.com/national/update/0705/TKY200707050336.html


 埼玉県警羽生署警備課の巡査長(27)が証拠品のわいせつDVDをコピーし署員に配っていた問題で、県警は5日、わいせつ図画頒布と児童買春・児童ポルノ禁止法違反(提供)容疑で巡査長を書類送検し、懲戒免職にした。また、コピーを依頼した同課長(55)=同日付で依願退職=らを停職1カ月の懲戒処分とするなど、当時の上司ら計9人を処分した。

 調べでは、巡査長は2月下旬~3月上旬、証拠品として押収したわいせつDVDを勤務時間中に署内でコピー、課長と別の課の巡査部長(49)に計14枚を配り、別の警部補(36)にもパソコンに取り込むかたちで画像を提供した疑い。課長に配ったとされる9枚のうち1枚が児童ポルノだった。

 DVDは、同署が2月に群馬県内のわいせつDVD卸業者を、わいせつ図画頒布容疑で家宅捜索した際に押収。巡査長と巡査部長はDVDの検分を担当していた。

 コピーに使ったとされる複製機も押収品で、巡査長は自分用にも20枚ほどコピーしたという。警部補への提供が最初だが、それを知った課長らが「自分もほしい」などと言って依頼したという。

 巡査長を最も重い処分としたことについて、県警は「断ることも可能で、厳重に証拠品を管理していた部屋に入った責任は重い」とした。階級を利用した強制や金銭の授受はなかったという。

 高橋克郎・監察官室長は「職員がこのような恥ずべき犯罪行為を発生させたことは誠に遺憾。職員への職務倫理教養と証拠品のより厳格な管理を徹底し、県民の信頼回復に努めたい」などとコメントした。

▽関連記事



□押収DVD複製で巡査長ら書類送検 [日刊スポーツ]

 www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070705-222694.html

押収DVD複製で巡査長ら書類送検

 証拠品として押収したわいせつDVDを警察署内で複製、上司らに渡していたとして、埼玉県警は5日、わいせつ図画頒布と児童買春・ポルノ禁止法違反(提供)の疑いで、羽生署警備課の巡査長(27)を書類送検した。県警は同日付で巡査長を懲戒免職処分とした。

 巡査長に複製を依頼した同署警備課長の警部補(55)ら2人を停職1カ月の懲戒処分としたほか、当時の同署長の警視(57)ら7人を懲戒処分や内部処分とした。課長は依願退職した。

 調べでは、巡査長は2~3月、課長らに依頼され、同署がわいせつ図画頒布事件で群馬県内のDVD卸業者から押収した無修正わいせつDVD15枚分を署内で複製、課長らに渡すなどした疑い。課長が受け取ったDVDには児童ポルノも含まれていた。


http://www.asyura2.com/07/nihon26/msg/454.html


---------------------------

以下参照
越谷警察署 署長 緑川清正 が女性を署長公舎に連れ込みチューして停職処分
http://ameblo.jp/koshigayamidorikawa/entry-11856058524.html

埼玉県警察女性警察官採用・登用拡大計画
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/soshiki/johokoukai/pdf/690.pdf#search='%E8%AD%A6%E5%AF%9F+%E5%A5%B3%E6%80%A7+%E7%99%BB%E7%94%A8'
埼玉県警 採用 倍率 採用試験 試験 男女共同参画 女性警察官  就活


埼玉県警 羽生警察署 警備課の巡査長 が証拠品の違法わいせつDVDを警察署内で複製、上司らに配布
課長らが「自分もほしい」などと言って依頼
 

夏本番

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 7月23日(水)07時33分32秒
  東京も梅雨明けし、青空が広がっています。
昨日、管理人の「居場所」にひさしぶりにヘルパーさんに連れられてSさんが来訪。認知症があり、いつも初めての場所と戸惑いがあります。でも来てしまえば他の参加者のやさしいフォローで最後まで穏やかに笑顔で過ごしています。でも彼女が最後に言いました。「皆さん親切だけど、どうしてここにいるのかわからない。」自分の意思で参加しているのではないという葛藤があるようです。認知症の方の心の底の不安、笑顔でいるからいいと単純に判断してはいけないのだなと思いました。
夏本番です。脱水症の危険はだれにでも。
昨日はとSさんに。「くどいようだけど、帰ったら必ず水を飲んでね」「わかっったわ」ヘルパーさんの助けも得ながらSさんがこの夏を無事に乗り切ってくれることを願いました。
皆さまも体調管理、水分補給を怠らず、一緒にこの夏乗り切られますことを!
 

原点を考える

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 7月 8日(火)07時22分18秒
  昨日は七夕。孫が7月生まれとあって、健やかな成長を願い毎年笹飾りをしてきた。今年は短冊に何を書くか皆で短冊に向かっていた時、孫が言った。「ばあちゃんのお願いを書かないの?」
なるほどと思い思いつくまま書き始めたら7枚も。「子供も若者も年寄りも皆が幸せな世の中になりますように」「孫たちが戦争に狩りだされませんように」「介護労働現場が無法地帯になりませんように」「社会保障が実質生きる国でありますように」・・・・・
この日は久しぶりに介護の仲間が訪ねてきてくれて、駅前の居酒屋で、介護保険のあるべき姿、法のあるべき姿、介護業務の真価(例えば生活支援行為)に話し盛り上がり。
原点に戻って考えていこうと再確認しました。
 

レンタル掲示板
/139