teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


人生 -上谷耕造氏と彼を支える会の皆さんに捧ぐ

 投稿者:金里博メール  投稿日:2011年 3月 6日(日)21時37分12秒
編集済
   人 生
  -上谷耕造氏と彼を支える皆さんに捧ぐ


            金 里博(キム リバク)


人は全て
大きな産声を上げ世に出で
静かな声で結び永遠の旅に出る。

少年少女から青年男女へ。
胸を痛めた片思い、恋いを失った悲しみの中でも
夢を抱き続け、希望と情熱を燃やした時だった。

青年から壮年へ。
良き伴侶に恵まれ、家庭を持ち
友人が増え、自分の顔に責任を持った。

壮年から老年へ。
名は無くとも、燻し銀のような高貴さ
富んでいなくとも、麗しい心
静かで豊かな森のような
いつも春の花園ような
心と姿勢と態度に現れる時だった。

友よ
老年は青年のように、壮年のように
真に力強く、美しく、麗しい時だ
だから
老いたというのはやめよう
疲れたというのもやめよう
人は誰でも歳をとるが
老いいるのではなく、疲れるのではなく
夢を見る事を諦めた時、動くのが億劫になった時
仲間を避け始めた時、殻に閉じこもろうとする時
その時こそ、誰にも相手にされない
齢ばかり重ねた孤独な老人になり下がる時だ。

我らの持っている時間は長くは無い
が、充分な時間だ。
だからこそ、今青春、今壮年の若い後輩たちに
我らの美しさと、強さと、熱さと、誠を伝えようではないか
友よ-

                            '11.3.6
 
 

写真の差し替え

 投稿者:金 里博メール  投稿日:2010年 3月12日(金)23時23分33秒
  クマさん、ホーングランドの写真よろしおへんで。替えたほうがよろしおっせ。  

(無題)

 投稿者:上田ひさ子メール  投稿日:2010年 3月12日(金)19時38分40秒
  こんばんわ<(_ _)>1月の新年会にお会いした時に、お願いしていました件について、又お話をお聞きしたいのですが、宜しくお願い致します。  

ご無沙汰しています。

 投稿者:上田ひさ子メール  投稿日:2010年 1月 6日(水)20時02分42秒
  明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
少し相談に乗っていただきたいことがあります。お時間をとっていただけませんでしょうか? 連絡をいただけたらと思います。宜しくお願い致します。
 

追悼 米澤賢祐氏

 投稿者:金 里博メール  投稿日:2009年11月28日(土)09時52分22秒
  居てるだけで
楽しさ、暖かさをくれた人だった。

和やかな冗談を言っては
少年のようにはにかむ事が度々あった。

勤労者の心や辛さを語り
八幡の町を住みよくするために「クマ」を支えた。

遠い旅に発っただけだ
我らの心に居る限りは共にいるのだ。


紅葉麗しい時の旅立ちだ。

静に行かれよ
我らが永遠の友、米澤賢祐さんー
 

益々の健闘を

 投稿者:金 里博メール  投稿日:2009年 7月16日(木)16時49分17秒
   暑中お見舞い申し上げます。新しいメルアドお知らせ有り難う御座います。また、新URLの開設おめでとうございます。
 また覗かせて頂きます。
 

どうぞいい正月をお過ごしください

 投稿者:godzilla  投稿日:2008年12月31日(水)10時52分11秒
  くまさん、おはようございます。
今年も残すところあとわずかな時間になりましたね。
何だか本当に色々とあった1年でした。

来年は、「いい年に」とは望まないまでも「悪過ぎない年になりますように」と念じて大晦日を過ごしています。

寒い時期。
風邪などひかぬよう体調管理をされ、いい正月をお迎えください。
 

その通り!

 投稿者:godzilla  投稿日:2008年 7月 6日(日)22時38分25秒
  熊さん、こんばんは。
金 里博さん、お久しぶりです。

熊さん。
金 里博さんのおっしゃる通りです。
情報を発信している以上、HPの管理者はその情報に責任を負います。
掲示板とてしかり。
「勝手に誰かが書くから困る」ではなく、掲示板を管理する義務を負うのはHPの管理者。

辛口の書き込みはそこまで。
賢明な熊さんは、もう金 里博さんの書き込みで全てを理解したはずだから。

それにしても。
熊さんのHPの内容の充実には目を見張ります。
凄く充実してきましたねえ・・・・。
素晴らしいです。
 

毎日

 投稿者:金 里博メール  投稿日:2008年 5月24日(土)23時38分24秒
   熊さん、ホームページは毎日見る必用が有りますよ。とんでもない「もの」が飛び込んで来ますよ。その時は適切な判断がひつようですよ。  

少し早いですが

 投稿者:godzilla  投稿日:2007年12月31日(月)22時54分37秒
  くまさん、こんばんは。
私はこの後、もう風呂に入って寝ようと思います。
そこで少し早いのですが、新年のご挨拶を。

昨年は本当にいろいろとありがとうございました。
今年2008年が、くまさんにとっていい年になることを心から念じます。
2008年もよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/8