teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スマートフォン

 投稿者:ma1911koto  投稿日:2017年 7月14日(金)22時55分18秒
  お医者さんは3週間と言ったから大丈夫だと思いますよ。ただ、来週20日~22日に北海道の利尻礼文島に行くので、長く歩く所があると困るなと思っています。
スマホについては迷いますが、取り敢えず、替えてみる積りで今日もNTTドコモに行って見たのですが、待っている人が多かったので帰って来ました。
それだけ、スマートフォンにする人が多いと思うと、私達も出費を覚悟してやってみますが、駄目だったら戻すしかないと思いますが、K介が教えてあげると言ってるので、彼に頼りながらmikoさんは頑張る積りのようですよ。
私は替えたら理解できるように頑張るつもりですが、いつ替えられるのか分かりません。
 
 

スマートフォン

 投稿者:ayu  投稿日:2017年 7月14日(金)08時52分7秒
  mikoさんの骨折箇所、治るのにかかりそうな厄介な場所だね。
来月には、箱根旅行もあるから、無理せずしっかり養生してねー。

そういえば、昨日夕方、お義母さんが家に来たのですが、携帯をスマホから
ガラケーに戻したそうです・・・使いこなせなかったみたい。

お父さん達もスマホにかえる際はしっかり検討した方が良いかと・・・
 

テレビ

 投稿者:ma1911koto  投稿日:2017年 7月 6日(木)22時54分13秒
  電化製品は劣化するのが当たり前と、先日、お医者さんに言われて私も血圧計を買い替えましたよ。
貴女の所も10年と言えば、丁度、買い替えの時期が来ていますね。それでも、我が家のクーラーで20年以上使っているのもありますから、運が良いと長持ちするものもあるようですから、大切に使ってください。
新しくなって一番良さが分かるのがテレビですから楽しみですね。
 

テレビ

 投稿者:ayu  投稿日:2017年 7月 3日(月)09時56分50秒
  昨日、テレビ買い替えいたしました。

色々見た結果、パナソニック ビエラ49インチDX850とゆう機種にしました。
届くのは金曜日です。

家電製品、本当に10年目になるとあちこち来ますね。

これで洗濯機・冷蔵庫・テレビはしばらく大丈夫かな!?
結婚当初から使っているものは2階のエアコンですが、いつまでもって
くれるか・・・
 

(無題)

 投稿者:ayu  投稿日:2017年 6月 3日(土)17時30分27秒
  本当にそう思います。

今年から小学校では、不審者の侵入を防ぐ為!?保護者証とゆうのが出来て
それをぶらげてないと、学校の中へ入れないことになってしまいました。

保護者証がなくおじいちゃん・おばあちゃんが来る場合は受付をすることに
なり、せちがない世の中だわ~と思います。

この間は学校のやくそくごと(規則のような・・・)のようなものが配られ
雨の日の教室の過ごし方・休み時間の過ごし方・・・等々細かく書かれており
そこまで書かなくちゃ行けないのかしら・・・とゆうようなことも書かれて
いました。直接子供に口頭で言えば良いような事も書かれていましたが、
何かあった時の為になんでも書面にしておくような時代なのかな・・・
自分が小学校の時とは随分変わったなとつくづく思いました。
 

大きくなったら

 投稿者:ma1911koto  投稿日:2017年 6月 3日(土)14時53分16秒
  小学校3年生の考える事とは思えないですね。
でも、人を蹴落としても上に行かなければと言う世の中では貴重な考え方だから、
そういう気持ちを持って生活する事も大切かもね。
だからと言って、何もしないのではなく、今のうちは何でも一生懸命やっておく事
が大切だと教えてあげてください。
mn実ちゃんやnt実ちゃんが大きくなった時にどんな時代になっているのか分かりませんが、
いじめたり、いじめられたりの無い、みんなと仲良くお茶でも飲める環境にいると良いと
思います。
 

大きくなったら

 投稿者:ayu  投稿日:2017年 6月 2日(金)18時56分28秒
  先日、mn実が面白い事を言っていました。

勉強の話をしていた時、私が、今から頑張って勉強しておけば、高校も選ぶ種類が増えるし、
やりたいこともできやすくなる、とゆうような話をした時の事。

「私は家から一番近いところの中学校が良いし、家から一番近い高校に通うの。
おばあちゃんになったらビルが沢山あるところは息苦しそうで嫌だから、
緑が沢山あるところで、昼間は縁側でお茶を飲みながら、時々おせんべいを
近所の人に配って、そこで時々立ち話をして、のんびりした暮らしをするの。」

と言っていました。どうなりますかね・・・
 

昇段試験合格!

 投稿者:ma1911koto  投稿日:2017年 5月19日(金)08時53分43秒
  返事遅れて申し訳ありません。家内の六段合格は本当に驚きましたが、よく頑張ったと思います。
奥様の事も大変だと思いますが、貴方の事ですからしっかりサポートして日常生活を出来ると信じています。蕎麦打ちも貴方が指導すれば息子さんも娘婿の方も上手になると思いますが、本当に貴方の打った蕎麦は素晴らしかったとつくづく思います。
ダイヤモンドプリンスも今回が3コース(台湾・サハリン・釜山)の最後だと思っていますが、来年以降は良いコースがあれば考えたいと思っています。
私自身も勘違いや物忘れが多くなっているので、元気な内に行きたい所に行こうと思っています。
お互い出来るだけ長く元気で頑張りましょう。
 

昇段試験合格おめでとうございます。

 投稿者:パサテンポ  投稿日:2017年 5月15日(月)18時54分9秒
  先ずは奥様の六段昇段試験合格おめでとうございます。その年齢と言っては失礼ですが、本当に大したもんですな。当方は怪我から5年半経って少々日常生活によっこらしょが多くなってきました。家内もここ半年で認知症が進んでしまい目が離せない状況になってしまい、娘、息子、自分と誰かが必ずそばに居るようにしてます。数年前ダイヤモンドプリンセスで北海道にいっておいて良かったと思っています。蕎麦打ちはじぶんは引退しましたが息子か娘婿が日曜日に来て打ってくれてます。食が細くなった家内も昔手伝わせたのを思い出すのか美味しそうに食べて満足そうな顔をしてます。ダイヤモンドプリンセスの旅行記を楽しみにしてます。  

旅行

 投稿者:ma1911koto  投稿日:2017年 5月10日(水)18時31分1秒
  お疲れ様でしたね。と言っても一番疲れたのは運転したnao君でしょう。
みんなが楽しめたのが一番良かったと思いますよ。少々、虫や蚊に刺されても免疫が出来て良いと思いますよ。
何でもかんでも予防ばかりするより、自然に任せて色々な事を体験するのも良いと思います。
今は日焼けにしても完全防備で焼けないようにしていますが、焼けすぎるのは良くないと思いますが、少しくらい太陽を浴びるのも必要な気もしますが、時代がそれを悪だと考えて許さないのでしょうね。
これからは日差しも強くなって大変ですが、貴女も日焼け対策を頑張ってやってください。
 

レンタル掲示板
/60