teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: 初めまして

 投稿者:管理人  投稿日:2009年11月16日(月)21時27分48秒
返信・引用
  > No.123[元記事へ]

初めまして。
こちらへの書き込みありがとうございます。
滅多にこちらは見ないのですが、なんとなく見てよかったです。

2年も前から読んでいただいていたなんて……
今、読み返すとその頃のブログってすごく恥ずかしいっす。
いちばん病んでたときですからね。
いろいろと判断力もおかしかったと思います。


こちらのHPのほうの更新はたぶんもうないと思うので、ブログのほうにコメントお願いします。

テレーザさん、ご訪問ありがとうございました。
 
 

初めまして

 投稿者:テレーザ  投稿日:2009年11月15日(日)04時09分2秒
返信・引用
  いつもブログの更新を楽しみにしています。
2年程前からここに来ています。

まだネットカフェでインターネットをしていた頃、ここに偶然たどりつきました

あの頃は色々と道に迷っていた事もあって(今もですが)とてもこのブログに励まされたり、考えさせられたりしていました。
言葉の力って凄いなと実感した場所でもあります。

これからも更新楽しみにしています。
それでは…
 

月日が経つのって早いですね。。。

 投稿者:ニーナ  投稿日:2006年 5月17日(水)09時19分46秒
返信・引用
  ニーナもGWは自営業だから手伝わないといけないのに
半分も出来ずに寝ていた感じです。季節の変わり目だとか雨の日は
何故かしんどくてPCに向かうのも億劫になりますね。。。
この先どうにか前に進めたたらいいのだけど・・・--;
そんな感じです。。。
 

自分がやりたいこと

 投稿者:Shihoメール  投稿日:2006年 5月14日(日)09時45分34秒
返信・引用
  おはようございます、Shihoです。

>今のあたしに何ができるか…凄く悩んでいます。
悩んだり、考えたりしてる時間は毎日ない…ってわかってるのに、日々、勤務先で患者さんにアドバイスすることしかできない…

患者さんにアドバイスできること、っていうのは、とても大切なことだと思いますよ。
もしその飼い主の方がmspさまのアドバイスで不妊をしてくださったら、望まれずに生まれる命を救ったとおなじことなのではないのかなぁと思います。

私は今は動物関係の職業ではないのですが、mspさまのようにアドバイスしてくださる存在はすごく大きいですよ。

私も、私がやりたいことは、残念ながらまだ出来ていません。
「やりたいこと」よりも「やらなければならないこと」の方が多すぎて、手をつけれないでいます。
でも、ちょっとずつでも種を撒いておけば、いつかは芽が出ると今は思っています。
…種を撒かないと芽も出ないし、と自分に言い聞かせて。

実は私もこう思えるようになるまでは、時間がかかりました。
その時々の気分によっても、今でも考え方がかわったりします。
でも、そういう自分も、やっぱり自分なわけで(苦笑)

mspさまが、体調が悪くても動物たちのために出勤されているその姿勢は、
とてもすごいと思いますよ。
私は…ええと、休んでばかりでした(苦笑)

http://www.geocities.jp/sora_door/index.html

 

shihoさん

 投稿者:管理病人  投稿日:2006年 5月 9日(火)03時28分41秒
返信・引用
  こちらこそ初めましてo(^-^o)(o^-^)o

shihoさんのサイトに出会えて、私はとても刺激を受け、また勇気を頂きました。
距離は遠いですが、これから何かとよろしくお願いします。

> 悲しい現実も自分ひとりじゃなく、共に見つめる人がいたら、より多くの人にその想いを伝えられると思っています。
↑今のあたしに何ができるか…凄く悩んでいます。
悩んだり、考えたりしてる時間は毎日ない…ってわかってるのに、日々、勤務先で患者さんにアドバイスすることしかできない…

これじゃ、あたしのやりたい事が全然やれてないって凹みますorz…バタッ
 

ニーナさん

 投稿者:管理病人  投稿日:2006年 5月 9日(火)03時12分37秒
返信・引用
  本当にレス遅くなってごめんね
ゴールデンウイークは如何お過ごしでしたか?

> 起きられる日とそうでない日の落差が激しいのです。。。
↑こればかりは仕方ないよね…
でも自分なりに一日のリズム作りを決めてみては?
紙に書き出してみたり…。
何か、書くことで気持ちが整理されたりしないかなぁ?
 

常葉さん

 投稿者:管理病人  投稿日:2006年 5月 9日(火)03時06分19秒
返信・引用
  レス遅くなりごめんなさいm(__)m

> もしかして、こちらでは初めましてでしょうか…??
ようこそ( ^^)Y☆Y(^^ )
ここでは初めましてですね。
あまり掲示板には出没しない管理人ですみません

常葉さんとジジちゃんが一日も早く一緒に生活できるよう、ほんと応援してます!

何か常葉さんに合った良いお仕事が見つかるといいのですが、仕事探しは焦ると絶対良くないですからね…

常葉さんの症状はサイトを見させてもらっているので把握してますよ。
最近は調子は如何ですか?

あたしは、やや昇り調子かなあ(?_?)
 

はじめまして

 投稿者:Shihoメール  投稿日:2006年 5月 9日(火)01時01分10秒
返信・引用
  はじめまして。
Shihoと申します。
まだこちらをちょこっとしか拝見できていないのですが、私も動物関係の勉強をしていたことがあったので、お話が合うところがあるかも、と嬉しく思います。
悲しい現実も自分ひとりじゃなく、共に見つめる人がいたら、より多くの人にその想いを伝えられると思っています。
またゆっくりと参ります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

http://www.geocities.jp/sora_door/index.html

 

こんにちは☆

 投稿者:常葉  投稿日:2006年 4月20日(木)20時24分25秒
返信・引用
  もしかして、こちらでは初めましてでしょうか…??常葉です☆
何だか無性にmspさんのことが気になって書き込んでみました。
ブログ拝見したんですが、掛け持ちなさっているようで…何か大変ですね、心配です。
でも羨ましいな、私はまだ働いてないです。
一応障害者職業センターの方にお願いして短時間で週2日くらいのバイトが無いか探してもらっているところです。
ハローワークは完全な就職が目的だろうって言われてるし、求人誌は病気がある手前中々応募できずにいます。
仕方なく、障害年金と生活保護で過ごしてます。
あと障害者手帳が2級なので交通費がかからないです。
それから生保のお陰で医療費もゼロです…

最近は鬱でもなく躁でもなく(あ、私は双極性障害です)精神的には落ち着いています。
でも体力的にかなりヤバイです(;;)

関係ないですが、頑張ってお金貯めて引っ越してまた猫と住む予定です☆
そしたらまたジジのブログ更新するので遊びに来てくださいね(^^)

それじゃ、取り留めないですが失礼します…

http://bluesky.chips.jp/mitikusa/

 

大丈夫じゃないかも。。。

 投稿者:ニーナ  投稿日:2006年 4月18日(火)06時24分24秒
返信・引用
  たまに家業をサボる事があって弟は私を良く思ってないし、オカンにも
『これ以上はかばいきれない』と言われちゃって・・・
起きられる日とそうでない日の落差が激しいのです。。。
今日も家業から抜け出して病院行かなくちゃいけないのだけど・・・
弟も口きいてくれないと思います。。。
 

バイトが変わりました!

 投稿者:ニーナ  投稿日:2006年 4月13日(木)05時04分18秒
返信・引用
  ご無沙汰してます。何故か不健康極まりないのに『健康センター』の売店
しております(笑)
クジのクレーンゲームがあって何度やっても当たらないからと八つ当たりされても
笑顔で頑張っております。
ここしばらく波が来てリスカしたりODしたり借金したりなんだかなぁ・・・
な日々でした。
ご無沙汰しちゃってすみません。もう大丈夫です!
 

今日も病院へ・・・

 投稿者:ニーナ  投稿日:2006年 3月28日(火)08時05分49秒
返信・引用
  ここしばらく調子が悪いので3時間待ちは当たり前の病院へバイト早退して
行ってきます、、、バイトも今月で変わるのだけどこのままの自分で
次の仕事が出来るか心配・・・
昼夜働かないとお金の工面が辛くなってきちゃいました、、、
衝動買いの癖が治りません。。。。。
いつもくらい話題ばかりでごめんなさいね(TT)
 

こちらこそありがとうございます、

 投稿者:ニーナ  投稿日:2006年 3月27日(月)03時30分3秒
返信・引用
  先生と電話で話したこともあるけど、ダメなのでいつも病院でその話を泣きながら
話してます。。。
波が来てしなった時は休んでいたけどこれからは違う仕事に就くので不安です。。。
起きちゃったのでこのまま朝を迎えようと思います。。。
こんな時、ニャンコ居たらいいのに・・・
たまに消えたいとか思ってしまいます。。。
 

ニーナちゃん★

 投稿者:管理病人msp  投稿日:2006年 3月26日(日)23時42分6秒
返信・引用
  久しぶりです~。
数少ない訪問者の一人、いつもここに書き込みしてくれてありがとう。

親はまだダメなのか~……
主治医の先生から親に電話してもらうことはできないのかな?
なんか、八方ふさがりな感じがして…。
少しでもニーナちゃんの気持ちが明るくなれるように
物事が良い方向に動いていってくれたらいいのにね。
ニーナちゃんも努力してるのにね…。

つらい時は猫にゃんに癒してもらってね。
あたしもそろそろ自分の猫にゃんが欲しいです。
でも自分の生活の生計が立ってないのに、可哀想だよね。

http://yaplog.jp/manic_syndrome/

 

ご無沙汰しちゃって。。。

 投稿者:ニーナ  投稿日:2006年 3月26日(日)17時51分32秒
返信・引用
  波が来ちゃってここ2日寝込んでおりました。お薬飲んで・・・
足らなくなりそうです、、、
病院の先生に親をつれてくるように言われているのだけど
親には理解できない(認めるのがイヤ)で拒まれてます。
ハンドブックもプリンターで鬱の事を出してみても
見てくれません。ここ最近8キロ痩せました、、、
親は何も言ってくれません、、、
 

ところが・・・

 投稿者:ニーナ  投稿日:2006年 3月15日(水)11時12分47秒
返信・引用
  反対に入社1年ちょいだから払う始末・・・
可哀想だからと今月は貰える様に成績付けてくれましたが、退社します。。。
営業はどうも向いていないようです。
ストレスで17キロも太り、事故2回。お薬の量も増えたし洋服も買い直しで
出費ばかりかさんで貧乏になってしまいました・・・
暗い話題でごめんなさい・・・
 

安心しましたぁ☆・゚:*(´ω`*人)

 投稿者:Noah  投稿日:2006年 3月12日(日)08時57分53秒
返信・引用
  見てくださってありがとうございますヾ(*^。^*)ノ
そうなんですよぉ、去年の夏にHP作って、いつか病気のことも書こうと思い、なかなか書けないでいました(TεT)
けど、mspさんのHPに出会ってやっと書きたい気持ちが出てきたんです!
少しでも多くの人にこんな病気もあるんだぁ、とか、私もそう思う、とか意見が欲しくなりました♪♪ホントありがとうございます(〃 ̄▼ ̄〃)

はい、書き込みお待ちしておりますo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o

http://www.geocities.jp/noahzworldftbomh/index.html

 

Noahさんへ★

 投稿者:管理病人msp  投稿日:2006年 3月12日(日)00時19分53秒
返信・引用
  こんばんは~♪
早速、拝見させてもらいました。
全然、不快な思いなんてしてませんよ大丈夫ですv(^_-)☆
まだ全部は読み切れていないので、今度ゆっくり読ませていただきますね。
結構以前からBBSや日記など書かれていたのですね~
あたしより先輩じゃないですかぁ!

時間のある時に書き込みもさせてもらいますね(*≧∀≦*)。

http://yaplog.jp/manic_syndrome/

 

遊びに来てください♪

 投稿者:Noah  投稿日:2006年 3月11日(土)22時30分48秒
返信・引用
  ようやく少しずつメンタルのページが出来てきました☆
よかったらいらっしゃってください♪
mspさんのHPを参考にしていたせいか、真似する気持ちは本当になかったのですが、お薬のページが少し似ている(゚Д゚;ような気がしました(-"-;)
もし不快な思いをされたらおっしゃってください!
すぐに書き直しますので<(_ _)>
それではまだまだ不完成ですが、一度見に来てください\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿

http://www.geocities.jp/noahzworldftbomh/index.html

 

レス遅くなりましたorz!

 投稿者:管理病人msp  投稿日:2006年 3月 7日(火)07時31分29秒
返信・引用
  ★ニーナさん
傷病休暇ということは、傷病手当が少し出ているんですよね?
……だとしたら羨ましいです。

あたしの昔の同僚も傷病手当で1年間、闘病をしながら生活をしていた人が居ました。
今は復帰してがむばって働いていますよ。

★Noahさん
初めまして!
ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m
そうですよね、初めてHPを作るときって同じような思考を持っている人に共感してしまいますよね。
Noahさんにそう思っていただいて、あたしも凄く嬉しいです。
Noahさんもこれから自分の満足のゆくサイトを焦らず少しずつでも創りあげていってください。
あたしは、自分で心の整理をするような感覚で創っています←まだUPしてないところもたくさん(・∀・)

100の質問は、おっしゃるとおりお借りしました。
そちらにリンクを貼ってあげてくださいね★
またいらっしゃってください。
今後ともよろしくです。

★emiちゃん
久しぶり~♪ あたしは最近全然ブログ更新してなくて( ゚∀゚)…
今も出勤前にやっとPC立ち上げて書き込んでます(汗)
病気って……大丈夫なの!?
大丈夫じゃないから入院、手術なんだよねっ(しんぱい)
よかったら携帯にメールちょうだい!
心配してます。

http://yaplog.jp/manic_syndrome/

 

レンタル掲示板
/7