teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


船出

 投稿者:取材班  投稿日:2007年 4月29日(日)07時45分14秒
  4月28日に子ども会育成会総会が開催され、増井会長以下執行部の体制が固まり2年目の船出です。今年は平成22年の統廃合の関係で活動が制限されることもあるかとは思いますが、みんなで協力して活動しましょう。  
 

6年生を送る会・・・

 投稿者:飛べない豚  投稿日:2007年 3月 8日(木)23時30分12秒
  またこの季節が来ました。

巣立っていく子供たち、それを送ってあげる子供たち・・・。

昔、先生に「さよなら」という言葉は別れの言葉でなく次へのスタートの言葉・・・って教えてもらったのを思い出しました。

そうです、6年生は、中学1年生になるのです。

春です。
 

「強化について」

 投稿者:飛べない豚  投稿日:2007年 2月18日(日)21時30分22秒
  女子は来年花が咲くでしょう。
男子は、これからですよ・・・。

他の小学校は、うちより真剣に取組んでいる見たいかなぁ・・・。

でも「二番丁小学校」の名前を記録にも、記憶にも残したいですよね・・・。

皆さん、知らないかもしれないけど、自分の子供でなくても、地域の人たちが愛してくれた
「二番丁」というのはずっと残したいですよね・・・。

その為にも、頑張るぞ!二しょ子たち!!
 

市子連新春フェスティバル

 投稿者:取材班  投稿日:2007年 2月 9日(金)09時23分39秒
  しかし残念でした。何がって?「市子連新春子どもフェスティバルの結果です」2月4日に行なわれた大会で、二番丁の子ども会は「すもう」「ドッジボール」「かるた(低・中・高学年)」の全ての競技に参加したのに、何れも予選敗退・・・今年はいけると思ったのですが。夏のフットベースボールはここ数年間で力をつけて“優勝”などの輝かしい活躍を見せていますが。冬の大会はまだ栄冠に縁がありません・・・
監督を務めてくれた“飛べない豚”さん他各コーチ陣には今から来年に向けて強化対策をしましょう!
しかし、ドッジボールに関しては4年計画でチームを作っていますので、来年はきっといい結果を得ることでしょう!
 

優良子ども会表彰

 投稿者:取材班  投稿日:2007年 1月21日(日)20時52分40秒
  1月21日にサンメッセ香川で行なわれました「第42回香川県子ども会指導者・育成者研究大会」において、二番丁校区子ども会育成連絡協議会が“優良子ども会”表彰を受けました。
この賞を、3年前にも一度受賞していますが、前回は{子ども会の活性化}を評価されて、今回は{活性化の継続}が受賞理由だそうです。
前回は中四国表彰までいきましたので、今回も受賞できるように頑張ってほしいものです。授賞式の後の分科会では、子ども会役員による二番丁子ども会の活動発表も行なわれました。
余談ですが、ワタクシもなぜか“育成功労者”として表彰していただきました。たまたま、会長を引き受けていただけで恐縮です。
やはり、子どもたち・育成者の保護者の皆様・そして何より、こんなワタクシを支えてくれた執行部皆様のおかげです。
 

校区新春まつり

 投稿者:取材班  投稿日:2007年 1月21日(日)20時44分6秒
  1月の土曜開放で恒例になっています「校区新春まつり」が開催されました。
この校区新春まつりは、以前より子ども会単独で開催されていました“子ども会新春まつり”に社会福祉協議会の会長様以下会員様の暖かいご理解ご協力により実現した“お祭り”です。
子ども会ならではの“凧作り”“かるた”“クラフト”などに社会福祉協議会の物心両面の支援による“餅つき”“ぜんざい”が一緒に行なわれることにより、二番丁は“みんなで子どもを見守り育てている”という強いつながりがもてています。
またお手伝いにも「学校の教職員」「おかみの会」「日赤奉仕団」「地区防災会」「体協」「老人会」「自治会」「おやじ会」「コミュニティセンター」「PTA」など他の校区では到底考えれないほどの皆様が、子ども会の支援をしてくれています。
皆さんも、是非とも感謝の心を忘れずに活動していただきたいと思います。
 

明けましておめでとうございます!

 投稿者:飛べない豚  投稿日:2007年 1月 4日(木)15時05分34秒
  皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

すもうにドッチにかるた。全部勝てたらいいね(^^)/
 

祝リニューアル

 投稿者:取材班  投稿日:2006年11月29日(水)08時52分6秒
  日々お世話になっている二番丁小学校のホームページがリニューアルオープンしました。過去2~3年ほど更新もされていない状態でしたが、今年度より二番丁小学校に赴任されました、K先生が4月より作成に取り掛かり7月には完成していましたが、K校長先生の祝辞?をいただくために更新アップが先送りになっていました。しかし、ようやく皆様が二番丁小学校の情報を見ることが出来るようになりました。K先生ご苦労様です。  

こども記者掲載

 投稿者:取材班  投稿日:2006年 9月11日(月)07時36分1秒
  9月9日付の四国新聞13面のこども四国新聞の欄に、八木颯記者が取材投稿した「子ども会キャンプ」の記事が載っています。うまく書いていますね~見習わなければいけませんね!  

後で聞いたのですが

 投稿者:取材班  投稿日:2006年 9月 7日(木)17時39分9秒
  後で話に聞くと、子どもたちはすっかり慰労会する気でいたみたいですが、どうも両監督と審判長と育成会会長などの大人が熱さに参っていたみたいですね"^_^"少し先になりますが、新春子どもフェスティバルとの打ち上げをかねても構いませんので是非とも子どもたちの喜ぶ(*^^)vを見ましょう!  

レンタル掲示板
/20