teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2014年度 春の大会

 投稿者:少年野球関係者  投稿日:2014年 3月 2日(日)08時14分45秒
  いつもお世話になっております

標題の件ですが大会のことで詳細をお聞きしたいのですがどなたにお伺いしてよいのか分かりません。大会事務局の方のご連絡先を教えて頂けないでしょうか

宜しくお願い致します
 
 

お願い

 投稿者:野球少年の父  投稿日:2013年 5月 7日(火)10時15分11秒
  教育親善に参加させて頂いている子供の父です。
ホームページが閉鎖されてしまった様で非常に残念です。試合結果や組合せだけでも構わないので広報していただく方法は無いでしょうか?
できれば、ホームページの復活を切に願っております。
 

第61回本部大会結果報告

 投稿者:管理人  投稿日:2012年11月25日(日)19時34分31秒
  教育親善野球連盟関係者各位

優勝:戸塚アイアンボンドス(横浜市戸塚区)
準優勝:オール川井少年野球倶楽部(横浜市旭区)
3位:元宮フィターズ(横浜市鶴見区)
  :川和シャークス(横浜市都筑区)

-以上-


 

更新

 投稿者:楽しく  投稿日:2012年10月19日(金)15時03分58秒
  楽しみにしてる人がたくさんいると思います。
もう少し早く更新とかしてもらえないですかね?
他と比べてもかなり遅いです。
 

第60回本部大会結果報告

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月20日(水)19時19分22秒
  教育親善野球連盟関係者各位

現在、サーバとの通信が出来ない状態です。
申し訳ありませんが、第60回本部大会の最終結果報告が出来ません。

復旧次第、報告します。今しばらくお待ち下さい。

速報
優勝:元宮フィターズ(横浜市鶴見区)
準優勝:緑園ラービー(横浜市泉区)
3位:戸塚アイアンボンドス(横浜市戸塚区)
  :リトルバイキングズ(横浜市磯子区)

-以上-
 

準決勝試合開始時間の訂正

 投稿者:教育リーグ関係者  投稿日:2012年 6月15日(金)07時06分53秒
   大変失礼いたしました。準決勝の開始時間が間違っておりました。

 第一試合  9時30分
 第二試合 11時20分

開始予定です。
 

準決勝・決勝戦予定

 投稿者:教育リーグ関係者  投稿日:2012年 6月11日(月)08時10分11秒
  準決勝
6月16日(土)宮久保球場
  9時00分~ 元宮ファイターズ VS 戸塚アイアンボンドス
 10時45分~ 緑園ラービー   VS リトルバイキングズ

決勝
6月16日(土)大和引地台球場
 17時30分~
 

雨天の場合は・・・

 投稿者:どうなるの?  投稿日:2012年 6月 7日(木)11時18分44秒
  今週の9日が中止になると、その後、10日の日程はどうなるのでしょうか。
教えて下さい!!!
 

本部大会トーナメント表は?

 投稿者:知りたいさん  投稿日:2012年 5月17日(木)15時25分37秒
  お忙しいところ誠に恐縮ですが、本部大会のトーナメント表と対戦表を誰か教えて下さい(泣)  

結果

 投稿者:第2ブロック  投稿日:2012年 5月 7日(月)12時51分2秒
  5/05(土)
 ○元宮   18-1    関×
 ○鎌倉     8-0    関×
5/06(日)
 ○鎌倉 16-7  寺尾×
 ○鎌倉 8-0    滝の沢×
 ○元宮 14-2  滝の沢×
【結果】
元宮 4勝
鎌倉 3勝1敗
寺尾 2勝2敗
関    4敗
------------
第一代表:元宮
2位  :鎌倉
------------
プレーオフ予定
■5/12(土)
1330- 平安グランドにて
鎌倉GFvs千秀スターズ
(審判:ブロック)
 =平安グランド=
 

経過

 投稿者:第2ブロック  投稿日:2012年 5月 1日(火)14時55分6秒
  4/29
 ○元宮  17-0 寺尾×
 ○元宮   9-1  鎌倉×
4/30
 ○寺尾   9-7  滝の沢×
 ○寺尾   7-2  関×
 ○滝の沢 10-2  関×

 

(無題)

 投稿者:Hit・BB事務局  投稿日:2012年 3月 9日(金)13時24分52秒
  管理人様、貴重なスペース拝借いたします。

【Hit野球塾】のご案内です
「もっと野球がうまくなりたい!」プロ野球選手を夢見る少年達へ。
ご要望の多かった【野球塾・綱島校】がついに開講いたしました!!
マンツーマンで指導陣が本気で指導をいたします。
野球のトップレベルを目指すお子様に必要な基本(心技体)を身につけ、
野球の楽しさを感じ始めたお子様向けに「基本」の大切さ、楽しさを自然と学べるように、
ピッチングを中心に・打つ・捕る・走ることの基本からしっかりと指導いたします。
また、相手に対する思いやり、自主性が身に付くようカリキュラムしております。
野球チームに所属していない個人のお子様の参加も、大歓迎です。

【Hit】は、横浜を拠点に、プロによる野球技術、体力づくり、精神の向上を目指し、
プロ野球界に羽ばたく青少年を育成を目的とした会社です。
野球技術の習得は勿論、野球を通じての精神の育成、
そして野球指導に携わる方は、指導方法を学ぶことができます。
お気軽にお問合せ下さい。

お問合せ、お申し込みは
Hit(ヒット)
HP:http://www.hit-bb.com/

電話:045-936-0089
mail:info@hit-bb.com

http://www.hit-bb.com/

 

教育リーグ準決勝結果

 投稿者:教育リーグ関係者  投稿日:2011年11月20日(日)19時48分4秒
   11月19日(土)宮久保球場
   白根ファイターズ 4 対 0 大磯山手スパークス

 11月20日(日)南台グランド
   南瀬谷ライオンズ 7 対 2 左近山ブルーファイターズ

決勝戦
  11月23日(水・祝)引地台球場
   17時30分から開催します。
 

(無題)

 投稿者:参加チーム保護者  投稿日:2011年11月 4日(金)06時06分56秒
  試合結果の更新をお願いします。  

本部大会

 投稿者:たーさん  投稿日:2011年10月31日(月)11時16分47秒
  29日までの試合結果を教えてください。
 

第59回 本部大会抽選結果アップ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年10月19日(水)21時24分15秒
  大変遅くなりました!
第59回 本部大会の抽選結果 及び 日程表をアップします。

追伸
ブロック戦の最終結果は、今しばらくお待ちください。
-以上-
 

悩める親父さんへ

 投稿者:名無し  投稿日:2011年10月19日(水)19時20分38秒
  40年前と違ってネット社会ですよ。事実を淡々と書き込みましょう!勿論、実名公表。
野球を始めようとしている子供たちと親御さんのためにも、あなたの情報は貴重です。
入団時に暴力ふるいます!なんて言わないでしょうから。
周辺のチームの掲示板にもカキコ!
あっという間に収まりますよ。
少年野球全体の為にもなると思います。
カキコする方の個人情報はバレません。書かれる方は、事実無根の名誉毀損出ない限り対抗できません。
安心して事実を淡々と書き込みましょう!
もし、コメントが削除されたり、掲示板事態がなくなたらしたら、その団体も児童虐待に加担していることになります。
 

どうすればよいのか

 投稿者:悩める親父メール  投稿日:2011年10月18日(火)08時15分39秒
  息子が少年野球チームに所属していますが、監督の体罰が横行しています。
試合に負けたと言っては戦犯を探し平手打ちやケリが入ります。
子どもも理不尽な体罰に嫌気がさしています。
40年近く監督をしているので、コーチや保護者もなかなか口を出せません。
上部連盟や教育委員会に相談するのが良いのでしょうか?
神奈川ですが、連絡先が分かりません。
 

59回大会ブロック代表チーム

 投稿者:教育リーグ関係者  投稿日:2011年10月17日(月)21時52分14秒
  10月16日23ブロックの代表チームが決定しました。
  第 一ブロック  ニュー横浜スターズ
  第 二ブロック  元宮ファイターズ
  第 三ブロック  DMファイターズ
  第 四ブロック  市場ハリケーンズ
  第 五ブロック  川和シャークス
  第 六ブロック  横浜SSファイターズ
  第 七ブロック  レッドスネークコルツ
  第 八ブロック  オール三ツ境
  第 九ブロック  リトルバイキングス
  第 十ブロック  白根ファイターズ
  第十一ブロック  左近山ブルーファイターズ
  第十二ブロック  上矢部ヒーローズ
  第十三ブロック  ビーバーエコーズ
  第十四ブロック  タカハシスポーツクラブ
  第十五ブロック  南瀬谷ライオンズ
  第十六ブロック  オール上郷
  第十七ブロック  大磯山手スパークス
  第十八ブロック  上瀬谷タイガース
  第十九ブロック  阿久和ファイターズ
  第二十ブロック  夢見が丘子ども会野球部
  第二一ブロック  旭北少年野球部
  第二二ブロック  南
  第二三ブロック  本郷ムサシ
10月22日(土)から神明台グランド等で本部大会が開始されます。  
 

(無題)

 投稿者:ブロック代表  投稿日:2011年10月14日(金)12時00分43秒
  ブロック代表が、決定しているところがあれば、教えて下さい!  

(無題)

 投稿者:第1ブロック  投稿日:2011年10月 8日(土)18時06分25秒
  第1ブロック、結果わかりませんか?  

(無題)

 投稿者:Hit・BB事務局  投稿日:2011年10月 6日(木)11時08分4秒
  管理人様、貴重なスペース拝借いたします。

【Hit野球塾】のご案内です
「もっと野球がうまくなりたい!」プロ野球選手を夢見る少年達へ。
ご要望の多かった【野球塾・綱島校】がついに開講いたしました!!
マンツーマンで指導陣が本気で指導をいたします。
野球のトップレベルを目指すお子様に必要な基本(心技体)を身につけ、
野球の楽しさを感じ始めたお子様向けに「基本」の大切さ、楽しさを自然と学べるように、
ピッチングを中心に・打つ・捕る・走ることの基本からしっかりと指導いたします。
また、相手に対する思いやり、自主性が身に付くようカリキュラムしております。
野球チームに所属していない個人のお子様の参加も、大歓迎です。

【Hit】は、横浜を拠点に、プロによる野球技術、体力づくり、精神の向上を目指し、
プロ野球界に羽ばたく青少年を育成を目的とした会社です。
野球技術の習得は勿論、野球を通じての精神の育成、
そして野球指導に携わる方は、指導方法を学ぶことができます。
お気軽にお問合せ下さい。

お問合せ、お申し込みは
Hit(ヒット)
HP:http://www.hit-bb.com/

電話:045-936-0089
mail:info@hit-bb.com
 

結果

 投稿者:2BL  投稿日:2011年10月 3日(月)16時15分40秒
  代表:元宮

第2ブロック関係チームの皆様
ご協力頂きまして本当にありがとうございました。
 

第17ブロック代表決定?

 投稿者:褒めて伸ばし、褒めて育つ  投稿日:2011年10月 1日(土)01時50分20秒
  第17ブロックの代表が大磯山手スパークスに決定しました。
関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。 ?
 

(無題)

 投稿者:おやじ  投稿日:2011年 9月30日(金)10時18分36秒
  第9ブロックの結果、わかる方、いらっしゃいましたら情報お願い致します。
そろそろ、ブロック代表が出揃ってくる頃ですね。
 

(無題)

 投稿者:第15ブロック長  投稿日:2011年 9月26日(月)02時53分54秒
  第15ブロックの代表が南瀬谷ライオンズに決定しました。
関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。
 

各ブロックの予定

 投稿者:参加チーム保護者  投稿日:2011年 9月22日(木)06時52分2秒
  各ブロックの試合予定も見られるように
していただけると助かりますが・・・。
不可能でしょうか?
宜しくお願いします。
 

教育親善秋季大会について

 投稿者:kawasanメール  投稿日:2011年 7月31日(日)18時01分28秒
  教育親善秋季大会についてお伺いします。
以前参加したことがありますが、今年の春はチームの諸事情により参加できませんでした。
可能であれば、秋季大会に参加したいと思いますが、参加方法、試合日程などを教えていただけますか?宜しくお願いします。
 

準決勝・決勝結果

 投稿者:教育リーグ関係者  投稿日:2011年 6月25日(土)21時24分31秒
  6月25日(土) 宮久保球場 準決勝

 六会レッズ   13 対 11 レッドスネークコルツ

 川和シャークス  9 対  2 戸塚アローズ

6月25日(土) 大和引地台球場(決勝)

 川和シャークス 10 対  5 六会レッズ
 

結果

 投稿者:玉三郎  投稿日:2011年 6月25日(土)19時38分45秒
  川和シャークス優勝おめでとう!  

19日の試合結果

 投稿者:教育リーグ関係者  投稿日:2011年 6月19日(日)16時27分32秒
  6月19日(日)の試合結果(上川井小学校)

 戸塚アローズ 3 対 3 オール川井少年野球倶楽部
       (5) (2)

 川和シャークス 3 対 2 大磯山手スパークス

ベスト4チーム
 六会レッズ(藤沢市)
 レッドスネークコルツ(旭区)
 戸塚アローズ(戸塚区)
 川和シャークス(都筑区)

 

本日の試合結果

 投稿者:教育リーグ関係者  投稿日:2011年 6月18日(土)21時45分19秒
  神明台グランドB面がグランド不良でA面のみで四試合を行いました。
 南瀬谷ライオンズ   4 対 1 DMファイターズ
 大磯山手スパークス 10 対 2 ヤング鎌倉
 六会レッズ      8 対 1 左近山ブルーファイターズ
 レッドスネークコルツ 4 対 2 南瀬谷ライオンズ

6月19日(日)上川井小学校
 戸塚アローズ  対 オール川井少年野球倶楽部
 川和シャークス 対 大磯山手スパークス

6月25日(土)
 大和宮久保球場で準決勝

6月25日(土)
 大和引地台球場で決勝戦 17時30分~   
 

教育リーグ本部大会予定

 投稿者:教育リーグ関係者  投稿日:2011年 6月13日(月)17時45分0秒
   第58回教育リーグ本部大会予定表
6月18日(土)神明台グランドA面

  9時00分~ 南瀬谷ライオンズ 対 DMファイターズ
 10時50分~ 六会レッズ 対 左近山ブルーファイターズ
 12時40分~ レッドスネークコルツ 対 南瀬谷対DMぼ勝者

  神明台グランドB面
  9時00分~ ヤング鎌倉 対 大磯山手スパークス
 10時50分~ 戸塚アローズ 対 オール川井少年野球倶楽部
 12時40分~ 川和シャークス 対 ヤング対大磯の勝者

6月25日(土)宮久保球場(準決勝)
  9時30分~  第一試合
 11時20分~  第二試合

6月25日(土)引地台球場(決勝戦)
 17時30分~
以上の日程で試合を行います。
 

お願いします。

 投稿者:本部大会出場チーム  投稿日:2011年 5月31日(火)20時23分59秒
  先週の土日雨により当初の予定が大幅に変更なった様ですが予定変更の内容を掲示して頂けないでしょうか、管理者様宜しくお願いいたします。  

第58回本部大会

 投稿者:本部大会関係者  投稿日:2011年 5月15日(日)22時16分12秒
  本日より、本部大会がスタートしました。
早々に結果をアップします。

※今しばらくお待ち下さい。
 

第9ブロック結果

 投稿者:第9ブロック  投稿日:2011年 5月 9日(月)18時50分13秒
  第1代表 オール川井少年野球倶楽部、第2代表 大庭バッファローズ と決まりました。  

結果

 投稿者:第2ブロック  投稿日:2011年 5月 9日(月)14時45分35秒
  ×寺尾G4-5白根台J○
○元宮7-6本郷×
×元宮3-5白根台J○
○寺尾G7-4白根F×
×白根F0-3白根台J○
○本郷5-1寺尾G×
×元宮5-6寺尾G○
○白根台J6-2本郷×
○白根F3-2本郷×
×白根F0-9元宮○
-プレーオフ-
○元宮 15-4 寺尾G×
第一代表:白根台ジャガース
第ニ代表:元宮ファイターズ

関係者の皆様、お疲れさまでした。
ブロック運営にあたりご協力頂きまして、本当にありがとうございました。
 

本部出場

 投稿者:野球馬鹿  投稿日:2011年 5月 6日(金)21時20分0秒
  本部大会に出場するチームを、教えて下さい!  

14ブロック

 投稿者:おやじ  投稿日:2011年 5月 6日(金)06時18分47秒
  第14ブロックの、結果、ご存じの方、お願いいたします!
 

新規参加

 投稿者:伊藤 陽一メール  投稿日:2011年 5月 6日(金)00時08分49秒
  私ども昨年11月に設立しました新規ベースボールクラブです。学童の連盟登録もできていませんが、5年生以下が13名入会しましたので是非とも参加させていただきたいと思います。どのような手順を踏めば大会参加させていただけるのでしょうか?  

第15ブロック結果

 投稿者:第15ブロック長  投稿日:2011年 5月 5日(木)20時14分3秒
  第一代表 南瀬谷ライオンズ、第二代表 上矢部ヒーローズとなりました。関係者の皆様、お疲れ様でした。  

14ブロック

 投稿者:おやじ  投稿日:2011年 5月 4日(水)18時34分17秒
  14ブロックの、六会レッズ 対 戸塚アローズの結果、分かる方、いらっしゃいますか?  

教えて下さい

 投稿者:たろう  投稿日:2011年 5月 1日(日)12時05分1秒
  少年野球チームの監督に子供達がぶたれたり、肘や肩を痛めてる子を試合に出したり、精神的に虐めたりします。
どこに相談したら良いですか!?
 

開会式

 投稿者:大会参加チーム  投稿日:2011年 4月25日(月)12時29分34秒
  開会式は4月30日(土)9時30分~神明台に変更になりましたよ。

どっちにしてもその時間にその場所で何か起きたら仕方ないですね。
万が一の時の安全対策を万全にするにはどうしたらいいんですかね。
 

開会式

 投稿者:大会参加チーム  投稿日:2011年 4月 9日(土)21時55分41秒
  大会本部、事務局の皆さま、運営お疲れ様です。
このたびの震災の影響で各大会の開会式が、取り止めになったり
わかばジュニアに関しては、大会自体が中止になっていますね。

今回の教育親善では開会式を行なう予定でお間違えないのでしょうか?
プロ野球でさえ、ナイターを取りやめている時期での開催に
ある意味、驚きさえ感じています。

万が一の時の、子供達の安全確保等の対策だけは万全にお願い致したく
投稿させて頂きました。
 

白根ファイターズさんおめでとう

 投稿者:本部大会予想屋  投稿日:2010年11月21日(日)15時15分41秒
  勝手な予想を何回も記載し、もし関係者の方々に不愉快な思いをさせたとしたら、この場を借りて謝ります。「申し訳ありませんでした。」
昨日の結果は、
準決勝
白根ファイターズ4-3リトルバイキングズ(2-2で特別延長)
山手メイツ4-2緑園ラービー
決勝
白根ファイターズ2-1山手メイツ(1-1で特別延長)
結局、特別延長を連続で制した、白根ファイターズが優勝しました。
上記結果の通り、下手な予想を越える白熱した3試合でした。リトルと山手を7回まで、それぞれ、2点、1点に抑えた白根の投手力はもちろん、守備の総合力の勝利だと思います。
山手、リトルは、先攻だった分、特別延長で、ちょっと不利だったかも知れません。
この大会、長い間楽しませていただきありがとうございました。
 

ナイスゲーム!

 投稿者:観戦者その2  投稿日:2010年11月21日(日)06時51分18秒
編集済
  決勝戦をバックネット裏で観戦した者です。決勝戦にふさわしい素晴らしい試合でした。
特別延長を経て1対2で優勝したのは白根ファイターズさん。試合後、いろいろなところで「ナイスゲーム!」の声。どちらも三者凡退か4人でチェンジする早い展開。1時間で6回まできました。3回に白根ファイタースさんはホームラン1本で1点リード。追いかける山手メイツさんは6回までノーヒット。0対1。このままいくのかと思ったら、7回に先頭打者ホームランで追いつく。逆転かと思われたが1点どまり。そして特別延長に。山手メイツさんは0点、白根ファイターズさんは前進するセンターの上を越えるヒット。野球って面白いです。両チームのキビキビした選手の動きに感動しました。白根ファイターズさん、山手メイツさん、どちらもおめでとうございます。
 

決勝戦

 投稿者:観戦者  投稿日:2010年11月20日(土)23時21分47秒
  引地台での決勝戦。1対1で特別延長に!
すばらしい試合でした。
 

親としては

 投稿者:某チーム父親  投稿日:2010年11月16日(火)18時41分58秒
編集済
  予想いただいている4チームの中の
某チームの選手の親としては
負けるよりは、やはり勝ってもらいたい。
なんとか、ナイターまで行ってもらいたいです。
子どもと共通の目標を持ち、感動を分かち合う。
土日祝日の朝から夕方までの練習はきついですが、
選手とコーチという立場ではありますが、
何だかんだ言っても、たぶん「今」が、
親子の一番充実した時期なのだと思います。
6年生の1年がまだ残っているとは言え、
こんな充実した時間が、いつまでも続けばなあと、
最近少し感傷的に思ったりします。
どの選手にも親がいることを思うと、
全チームにがんばってほしいけど、
わが某チームよ、ベストを尽くして!
バットを振りぬけ、ボールにくらいつけ。
当日まで、風邪ひくな、ケガするな。
さあ、あと4日。

今日は素振りしたのか?

帰宅して、ついコーチ口調で言いそうです(笑)
 

優勝予想

 投稿者:常識派  投稿日:2010年11月16日(火)15時41分17秒
  今年の各大会の成績、昨年の成績、そして当該チーム関連の勝敗、等から見て、冷静に常識派として判断すると、優勝は準決勝第一試合のリトルバイキングス対白根ファイターズの勝者と見ています。
実績からは、山手メイツと緑園ラービーは、残念ながらやや下となります。しかしせいぜい4分6、決勝は2試合目、十分優勝の可能性があります。
4チームともまずは決勝進出を目指し、そして運良く決勝進出したチームは、全力で戦ってください。
 

大胆予想3

 投稿者:本部大会予想屋  投稿日:2010年11月15日(月)00時20分6秒
  当方巫女でもないのに、ほとんどが予想通り進み、少し怖くなっていたところ、準々決勝は1試合ではあるものの予想が覆されました。緑園ラービーが、今日の大胆予想3で、優勝と予想しようと思っていた川和シャークスに勝ちました。
予想は覆されないと面白くありません。と言いながら、ここで再び大胆予想をします。前の書き込みで決勝をリトルバイキングス対川和シャークスと書いてしまったので、緑園ラービーが川和シャークスに勝ったと言って、緑園ラービーに乗り換えるわけには行きません。という消極的理由ですが、優勝はリトルバイキングスと予想します。
しかし、学童軟式野球大会横浜市大会(新人戦)で3位、去年の秋のわかば杯2位の白根ファイターズは、これら二つの大会ではリトルバイキングスより上位に入っています。予想を覆す第一候補のはずです。
そして、山手メイツは、白根が3位に入った学童軟式野球大会横浜市大会(新人戦)で、その白根と2回戦で、4-4での抽選負けの強豪。緑園ラービーは昨年の秋のわかば杯でも本部大会進出。また両チーム共に昨年のYBBL4年生大会の中区と泉区の代表です。予想を覆す第二、第三の候補です。
4チーム共に、体調管理も十分行い、ベストメンバーで戦ってください。もう、予想はどうでも良いようなものです。
 

ベスト4決定

 投稿者:観戦者C  投稿日:2010年11月14日(日)18時05分38秒
  今週末で、ベスト4決定しました。

リトルバイキングズ-白根ファイターズ
山手メイツ-緑園ラービー

11/20(土)準決勝・決勝戦ですネ
 

結果を

 投稿者:知りたがり2  投稿日:2010年11月14日(日)15時09分30秒
  ベスト8の戦いも終わったのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら結果を教えて下さい!!
 

リトルバイキング恐るべし

 投稿者:観戦者B  投稿日:2010年11月 8日(月)00時11分30秒
編集済
  本日リトルバイキングスは、白根ジャガースそしてDMファイターズとのダブル、2試合とも完封で準々決勝進出した。
恐るべしと言うのは投手。
最初の試合エース?が登板し、5回4-0リードの局面で、2番手投手に交代、次の試合を考えた采配とは思ったが、4-0ではセーフティーリードといえるのかどうかやや心配もあったが、代わった2番手が危なげなく残り3回を抑えた。
そして2試合目、どちらの投手が登板するのかと見ていたら、別の投手が登板、7回を難なく完封。こちらが本当のエース?とも思えるが、そうであれば第2試合に温存した采配も恐るべし。
3人の投手に共通するのが、特に球速があるわけではないが、打たせて取る卓越した投球術。そして本当であったら更に恐るべきことであるが、去年のわかばやYB4を主戦で投げ優勝を勝ち取った投手が、4人目としているのだとか? 投手育成術を是非聞きたいところ。
 

大胆予想2

 投稿者:本部大会予想屋  投稿日:2010年11月 7日(日)23時39分51秒
編集済
  来週の準々決勝の組合わせは、
上瀬谷タイガースーリトルバイキングス
六会レッズ   ー白根ファイターズ
山手メイツ   -東俣野アローズ
川和シャークス -緑園ラービー
の様です。間違っていたらごめんなさい。
混戦と予想した3つ目の山以外は、リトルV・白根F・川和Sとほぼ予想した有力チームが勝ちあがっています。
調子に乗って今後の、準決勝・決勝を予想してみると、準決勝は、
リトルVー白根F
山手M -川和S
そして決勝は、
リトルV-川和S
となりました。
前にも書きましたように、予想が外れること大歓迎です。リトルVや川和Sとて絶対的な力はありません。全チームの健闘を祈ります。
 

さあ

 投稿者:観戦者A  投稿日:2010年11月 7日(日)23時35分36秒
  ベスト8が出揃いましたね。  

教育親善野球連盟のホームページ引越しの連絡

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月24日(日)11時30分48秒
  本ホームページの管理人@岡田 と申します。

各位には、本ホームページの更新が遅れて
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

微力ながら、随時最新情報をアップしていますので
ご指導よろしくお願いいたします。

早々ですが、この度 「iswebライト様」のサービスが2010/10/31にて
終了する連絡がありました。

つきましては、下記のURLに引越しました。
まだ、完全には完了していませんが登録して頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

<新URL>
http://sports.geocities.jp/akuwafighters/kyouikusinzenn_HP/index.htm

※関係者には、更新情報が遅れまして申し訳ありません。
 随時、更新してまいりますが時間的にタイムラグが発生する場合もあります。
 ご了承お願い致します。
-以上-
 

予想その2

 投稿者:教育ファン  投稿日:2010年10月20日(水)02時53分46秒
  予想屋さんの内容には賛成ですが、あえて言えば・・・。
第一ブロックのリトバイへの対抗は、春のベスト8の元宮を抑えて第一代表となった清水ヶ丘、初戦であたる、各本部大会で戦績を残している白山フレンドを抑えて第一代表となった白根台でしょうか。
第二ブロックは、去年のわかば秋季大会の決勝の再現となる白根ファイターズとオール上郷の試合が軸となるのは間違いないと思いますが、春ベスト4の南瀬谷ライオンズと、これも初戦で南瀬谷と当たる原ドジャースがベスト4に進む可能性は十分あると思います。
第三ブロックは、春のベスト4組が唯一いないブロックですが、去年のわかばで山手メイツ、元宮に勝っている戸塚ホークスは軸となると思いますが、春ベスト8の山手メイツ、元宮ファイターズは十分ベスト4を狙う力はあるでしょう。
第四ブロックはやはり春の準決勝の再現とな川和シャークスと東急白根の初戦は大注目ですが、あえて対抗で言えば春の本部大会組で今回も第一代表となっている緑園ラービー、阿久和ジュニアジャイアンツでしょうか。

みなさん、応援しています。
がんばってください。
 

結果を・・・

 投稿者:知りたがり  投稿日:2010年10月18日(月)12時19分19秒
  教育親善も始まりましたね。

ご存知の方がいらっしゃいましたら結果を教えて下さい!!
 

HPが・・・

 投稿者:教育親善ファン  投稿日:2010年10月17日(日)08時10分14秒
  事務局殿 お疲れ様です。
手を打っていらっしゃるとは思いますが、念の為。
大会HPがiswebライトの終了に伴い、今月末で読めなくなりますね。

年会費6300円かかりますが、今月末までならisweb ベーシックに簡単に移行できてHPからのリダイレクトリンクもつくようですので操作も同様ですし安心です。

ご参考まで!http://isweb.www.infoseek.co.jp/info/information.html
 

大胆ベスト4予想

 投稿者:本部大会予想屋  投稿日:2010年10月17日(日)01時08分42秒
  左のブロックから順に、リトルバイキングス、初戦のオール上郷と白根ファイターズの勝者(どっちと言われれば上郷)、混戦の末戸塚ホークス、最後のブロックも初戦の川和シャークスと東急白根少年野球部の勝者(どっちと言われれば川和)。
予想が外れること大歓迎、全チームの健闘を祈ります。
 

更新

 投稿者:本部大会(優勝)目指して  投稿日:2010年10月17日(日)00時19分19秒
  事務局殿
お忙しいなか、サンキューべリべリべリマッチ、です。
 

あざーっす!!

 投稿者:教育親善ファン  投稿日:2010年10月16日(土)23時53分56秒
  事務局殿 待ってました~♪

ありがとうございました<m(__)m>
 

しっかり!!

 投稿者:少年野球大好き  投稿日:2010年10月14日(木)10時35分0秒
  ホームページへのアップ何もかも遅すぎます。事務局さんもう少し頑張ってください  

ブロック戦

 投稿者:教育親善ファン  投稿日:2010年10月14日(木)02時14分55秒
  ブロック確かにアップしてほしいところですね。(ってもう本部抽選も終わりましたね)
幹事さんも忙しいとは思いますが是非!!

終わった頃に神奈川新聞のマイタウンスポーツに出るはずですので最悪それでチェックしましょう!
 

ブロック戦

 投稿者:本部大会目指して  投稿日:2010年 9月29日(水)04時12分47秒
  予選ブロックの表が見れないのですが。
まだでしたら早めにお願いします。
 

決勝戦

 投稿者:観戦したよ~  投稿日:2010年 6月19日(土)22時59分16秒
  東急白根 4-3 リトルバイキングス

とても良い試合でした。
優勝した東急白根さん、おめでとうございます!!
秋が楽しみです。
 

右山の結果

 投稿者:観戦者  投稿日:2010年 6月13日(日)20時21分45秒
  リトルバイキングスと南瀬谷ライオンズがベスト4に勝ち残りです。  

右側のブロックの結果は?

 投稿者:準決勝わくわく  投稿日:2010年 6月13日(日)16時10分46秒
  お分かりの方、右側ブロックの速報をお願いします。いずれにしても、強豪チームが残っています。19日の準決勝、そして決勝が楽しみです。  

(無題)

 投稿者:投稿者  投稿日:2010年 6月12日(土)22時01分29秒
  左側のブロックは東急白根少年野球部と川和シャークスがベスト4でした。  

本日の試合

 投稿者:関係者  投稿日:2010年 6月 5日(土)19時11分14秒
  本日の試合結果、見ていた試合等報告します。
神明台A面第一試合
リトルバイキングス 5 - 3 オール上郷
第二試合
戸塚ホークス 11 - 2 旭ジュニアメッツ
B面第一試合
点数はわかりませんでしたが、
元宮ファイターズ 勝ち - 負け 緑園ラービー

以上です。
 

本部大会の結果は?

 投稿者:興味深々  投稿日:2010年 5月31日(月)07時42分57秒
  本部大会が始まっていますが、結果の分かる方書き込んで教えてください、お願い致します。  

(無題)

 投稿者:第8ブロック  投稿日:2010年 5月 7日(金)21時18分38秒
  第8ブロックの結果
1.オール川井    3勝0敗1分
2.原ドジャース   3勝1敗
3.白根台ジャガーズ 2勝1敗1分
4.足柄ホープ    1勝3敗
5.茅ヶ崎エンデバーズ0勝4敗
 

第20ブロック

 投稿者:関係者  投稿日:2010年 5月 7日(金)11時23分32秒
  第20ブロック結果

秦野少年コメッツ 4勝0敗
海老名フレンズ  3勝1敗
鎌谷クラブ    2勝2敗
深見イーグル   1勝3敗
上和田クラウンズ 0勝4敗
 

第5ブロック

 投稿者:関係者  投稿日:2010年 5月 7日(金)07時33分36秒
  第5ブロック結果
1位 川和シャークス 3勝0敗
2位 白山フレンドジュニア 2勝1敗
3位 南  1勝2敗
4位 鎌倉グリーンファイターズ 0勝3敗
 

ありがとうございました。

 投稿者:岩崎KS 中山メール  投稿日:2010年 5月 6日(木)09時31分38秒
  18ブロック長ならびに関係者様各位

岩崎キングスターズ 代表の中山です、
この度は、GW中のグラウンド提供、日程調整、本部役割等で大変だったかと思います、
貴チームは5.4年生、スタッフも揃い、ようやく2度目の参加ができ、
とても有意義な4日間を経験させて頂きました。
本部大会出場果たせませんでしたが、次回秋の大会にはまた練習を積んで良い成績がおさめられるよう頑張りたいと思います。
また本部大会出場をおさめた2チームには健闘を祈りたいと思います、
4日間、本当にお世話になりありがとうございました<(_ _)>
 

ブロック戦

 投稿者:目指せ本部大会  投稿日:2010年 4月23日(金)12時35分10秒
  予選ブロックの表が見れないのですが。
まだでしたら早めにお願いします。
 

決勝戦の試合結果

 投稿者:教育リーグ関係者  投稿日:2009年11月14日(土)20時37分43秒
  11月14日(土)大和引地台球場にて決勝戦が行われました。

 南瀬谷ライオンズ(瀬谷区) 4 対 1 旭北少年野球部(旭区)

 以上の結果により、第55回神奈川県少年教育親善野球(教育リーグ)の全日程が終了しました。皆様のご協力に深謝致します。

 南瀬谷ライオンズさん優勝おめでとうございます。
 

19ブロック予選結果

 投稿者:ブロック担当  投稿日:2009年10月 4日(日)01時35分57秒
  第19ブロック予選結果

  阿久和ファイターズ     3勝1敗(第一代表)
  タカハシスポーツクラブ   3勝1敗(第二代表)
  横浜ホェールズ       2勝2敗
  井田みすぎ野球部      1勝3敗
  海老名フレンズ       1勝3敗
 

第7ブロック結果

 投稿者:ブロック担当。  投稿日:2009年 9月28日(月)19時40分12秒
  9月26日結果
・オール川井   8-0 大平ファイターズ
・鵠南シーガルス 1-8 白根ファイターズ

以上です。
 

第7ブロック結果

 投稿者:ブロック担当。  投稿日:2009年 9月23日(水)21時55分48秒
  ・千秀スターズ 8-1 鵠南シーガルス
・千秀スターズ10-2 大平ファイターズ
・白根ファイターズ3-2 オール川井
 

秋の大会

 投稿者:閲覧者  投稿日:2009年 9月 9日(水)09時07分13秒
  教育リーグ秋の大会の抽選が行われましたが組み合わせ表の掲載を宜しくお願い致します、
来週には、開会式も行われる事でも有りますので大至急お願い致します。
 

(無題)

 投稿者:34  投稿日:2009年 8月20日(木)14時09分26秒
  --------------------------------------------------------------------------------
準決勝・決勝戦結果 投稿者:本部大会観戦者  投稿日:2009年 6月20日(土)22時13分29秒    通報
   教育リーグ準決勝(宮久保球場)

準決勝第一試合
 今宿東キングローズ(旭区) 対 ひかりが丘少年野球部
 7回終了時点で2対2の同点
 特別ルールも4対4の同点 大会規定によりくじ引きでひかりが丘の勝利

準決勝第二試合
 ひかり少年野球クラブ(泉区) 対 グリーンボーイズ(緑区)
 7回終了時点で5対5の同点
 特別ルール3対0でひかり少年野球クラブの勝利

決勝戦(大和引地台球場・ナイター)
 ひかり少年野球クラブ 11 対 0 ひかりが丘少年野球部

 優勝 泉区 ひかり少年野球クラブ
    おめでとうございます。
 

準決勝・決勝戦結果

 投稿者:本部大会観戦者  投稿日:2009年 6月20日(土)22時13分29秒
  教育リーグ準決勝(宮久保球場)

準決勝第一試合
 今宿東キングローズ(旭区) 対 ひかりが丘少年野球部
 7回終了時点で2対2の同点
 特別ルールも4対4の同点 大会規定によりくじ引きでひかりが丘の勝利

準決勝第二試合
 ひかり少年野球クラブ(泉区) 対 グリーンボーイズ(緑区)
 7回終了時点で5対5の同点
 特別ルール3対0でひかり少年野球クラブの勝利

決勝戦(大和引地台球場・ナイター)
 ひかり少年野球クラブ 11 対 0 ひかりが丘少年野球部

 優勝 泉区 ひかり少年野球クラブ
    おめでとうございます。
 

結果

 投稿者:第2ブロック  投稿日:2009年 5月 6日(水)16時05分36秒
  <5/02>
×元宮3-4本郷○
<5/03>
×寺尾1-2本郷○
×いずみ1-11本郷○
○寺尾6-0竹山×
<5/04>
○元宮7-2いずみ×
○元宮4-3竹山×
○竹山11-1いずみ×
<5/05>
○本郷4-2竹山×
×元宮8-9寺尾○
<5/06>
○寺尾19-2いずみ×
-----------
本郷 :4勝0敗
寺尾 :3勝1敗
元宮 :2勝2敗
竹山 :1勝3敗
いずみ:0勝4敗
 

(無題)

 投稿者:へぼこーち  投稿日:2008年11月22日(土)01時20分59秒
  決勝戦を観戦しました。
両チームとも鍛えられたすばらしいチームでした。
坂本少年野球部のみなさん、旭ジュニアメッツのみなさん優勝、準優勝おめでとうございます。我がチームも両チームのような試合ができるよう頑張りたいと思います。
 

おめでとう!

 投稿者:野球好き  投稿日:2008年11月21日(金)23時18分5秒
  決勝戦を見させて貰いました。
寒い中両チーム共、グランドとスタンドが一体となったいい試合でした。
本当にお疲れ様でした。
坂本少年のみなさん、優勝おめでとう!
ジュニアメッツのみなさん、準優勝おめでとう!
どちらも素晴らしいチームでした!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年11月21日(金)21時28分33秒
  坂本、優勝!!  

どらさま

 投稿者:お礼  投稿日:2008年11月20日(木)20時19分8秒
  決勝戦の日時・場所をお教え下さりありがとうございました。
県内某チームの5年生の指導者の一人として是非、試合を見させて頂き勉強させて頂きたいと思っております。
決勝へ進んだ両チームには、誇りと自信を持って試合に望んで欲しい限りです。
いい試合を楽しみにしています。
どっちも頑張れ!!
 

(無題)

 投稿者:どら  投稿日:2008年11月19日(水)09時55分17秒
  決勝戦は、11月21日(金)17時30分から大和引地台球場にて行われます。  

(無題)

 投稿者:お願い  投稿日:2008年11月18日(火)20時30分0秒
  決勝戦を見に行こうと思っていますが、日時・場所の変更はないですか?
どなたかお分かりの方お教え下さい。
 

決勝戦

 投稿者:少年野球ファン  投稿日:2008年11月 9日(日)21時09分21秒
  決勝戦は、旭ジュニアメッツと春季優勝の六会レッズを破った、坂本少年の戦いですね。
両チームとも優勝めざして頑張ってください。
 

旭ジュニアメッツが決勝へ

 投稿者:中野  投稿日:2008年11月 8日(土)22時52分46秒
  11/8 17:00@隼人高校にて準決勝第1試合「台谷戸ブルーファイターズvs旭ジュニアメッツ」戦を観戦しました。
実力伯仲のいい試合でしたが、台谷戸は2度にわたるスクイズ失敗(しかも、小フライでゲッツー)が響き、5-3で旭ジュニアメッツが勝ちました。
 

決勝に進んだチーム

 投稿者:隼人の星  投稿日:2008年11月 8日(土)20時08分36秒
  本日、決勝に進出したチームは、旭ジュニアメッツ(旭区)みたいです。  

更新をお願いします。

 投稿者:教育ファン  投稿日:2008年11月 3日(月)07時54分15秒
  担当者さま。
色々とお忙しいのでしょうが大会経過・結果の更新などタイムリーにお願いしたいです。
よろしくお願い致します。
 

メールアドレス

 投稿者:八木スポーツ  投稿日:2008年10月24日(金)13時13分42秒
  教育親善のマークをメールを送りたいのですが、HOMEページのメールボタンをおしてもアドレスがでません。よろしくおねがいします。八木スポーツ  

お願いします!!

 投稿者:閲覧者  投稿日:2008年10月21日(火)12時56分18秒
  「教育リーグ」本部大会の組み合わせ表を掲載して頂き有難いのですが、非常に見づらく試合の日時が読めません、恐れ入りますがもう少し鮮明な表にしたいただけないでしょうか、事務局の方も大変でしょうが宜しくお願い致します。  

第53回ブロック戦 経過報告

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月14日(火)18時33分10秒
  第53回 ブロック戦の経緯報告を致します。
※報告が遅れまして申し訳ありませんでした。

本部大会抽選会は、10/15(水)予定です。
-以上-
 

(無題)

 投稿者:1BL  投稿日:2008年10月14日(火)15時53分11秒
  1ブロック
第一代表 川和S
第2代表 ニュー横浜S
 

代表決まる。

 投稿者:第6ブロック  投稿日:2008年10月14日(火)14時11分29秒
  第一代表・・・オール川井チーム。
第二代表・・・宮宿花チーム。
 

レンタル掲示板
/3