teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


バレーボールが上手くなれるDVD!「Enjoy Volleyball~遊びで動きづくり~」

 投稿者:NPO法人スポーツ指導者支援協会メール  投稿日:2010年 8月24日(火)16時10分55秒
  北鳴JVC御中

はじめまして。
NPO法人スポーツ指導者支援協会と申します。
わたしたちは、スポーツの価値向上を目的として指導者の皆様を支援する活動(講習会開催、指導DVD制作、指導者派遣、食生活サポート)を行っているNPO法人です。
http://sportif-support.net


*管理人様、不適切でありましたら、お手数ですがご削除下さい。


このたび、日本バレーボール学会15周年記念事業として指導DVDを制作しました。
【Enjoy Volleyball ~遊びで動きづくり~ 全2巻】

子どもたちがつまずきやすく、難しいと感じるポイントを踏まえ、バレーボールに必要な「見る」「判断する」「反応する」「コントロールする」を遊びの中で無理なく習得していけるよう、全58種類のドリルやゲームに集約して全2巻に構成しました。

初級者、中級者の指導にあたられる指導者にとって、バレーボールの基礎づくりに最適なドリルと言え、さまざまな形で神経系を刺激するだけでなく、子どもたちの興味関心を引き出す仕掛けがちりばめられています。

普段ご指導される上でお悩みの方に少しでもお役に立てれば幸いです。

【詳細ページ】
http://www.sportif-support.net/delivery/movie_delivery/movie_volleyball/enjoy_volley/moviedeli_enjoyvolley.html

今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
 

無題

 投稿者:Vの顔メール  投稿日:2009年 9月24日(木)22時54分11秒
  乙でした。  

(無題)

 投稿者:広大  投稿日:2009年 4月19日(日)21時07分34秒
  坂井地区優勝おめでとう
これからも頑張れ!!
 

こんちわ!!

 投稿者:朱音メール  投稿日:2009年 4月 3日(金)22時21分26秒
  こんちわ!!
ウチはついこの前卒団しました!!なんか寂しいような嬉しいような・・・って気持ちです!!
ウチは中学に行ってもバレー頑張って続けます!!
なので在団生のみんなも頑張れww
 

北鳴OBガンバレ!

 投稿者:キタカンメール  投稿日:2008年 9月16日(火)17時55分29秒
  先日OBのK君が全国大会へ行って来ましたと挨拶に来てくれました。この先もバレ-ボ-ルをしたいと言っていました。みんなたまには思い出してこの先も頑張ってほしいと思いますが、今までよく頑張りました。逞しくなったし偉かったと思います。  

(無題)

 投稿者:広大  投稿日:2008年 6月15日(日)22時31分0秒
  決勝大会進出おめでとうございます
中学でも北加賀優勝しました
決勝大会では自分たちの目標をもってこれからも練習頑張ってください
 

(無題)

 投稿者:広大  投稿日:2008年 6月13日(金)22時05分50秒
  中学は明日北加賀の試合です
頑張ってくるんで男子も明日の試合ガンバレ!!
 

本日練習ありません。

 投稿者:キタカンメール  投稿日:2008年 5月29日(木)11時19分35秒
  本日小学校の運動会延期になりましたので、準備の都合で体育館使用出来ませんので宜しくお願いします。  

優勝おめでとございます。

 投稿者:上中スポ少男子バレー部 コーチ  投稿日:2008年 4月28日(月)18時37分48秒
  東尋坊杯2部での「優勝」おめでとうございます。

準決勝の対戦ありがとうございました。
北鳴女子さんは、背が高く攻守にバランス取れた実力のあるチームですね。
今後の石川県大会頑張って下さい。期待しています!

北鳴JVCさんと同様で、上中バレー部は男女のチームです。
機会があれば、男女とも交流お願いします。
 

ありがとうございました

 投稿者:真一郎  投稿日:2008年 4月 1日(火)22時37分2秒
  快調さん、更新ありがとうございます。  

レンタル掲示板
/13